見出し画像

全て傷ついて僕ら象って行く形になる 目覚めの先で

ボカロPなんですよ、じつは。
聞こえはいいが曲が伸びたわけでもなく
ただ、自分が歌う以上に表現したい形を見つけたから始めた事であって、暴想の時ほど過度な期待はしていない。
1年間がっつり活動してみて、その時はまあこんなもんかなと思ったのだが
しばらく空いて聴き直したらまー酷い笑
何の気なしにミックスやアレンジをしていたら
当時1ヶ月に一曲(動画込み)という制作期間の中やっていた粗さや、覚えたての知識でどうにかしたであろう処理がどかどか出て来て恥ずかしくなった。
圧倒的に勉強不足であった。
確かな経験値にはなったかもしれないが、一曲をもっと大切に扱ってやるべきだったなと。
エンジニアではないからーとかプロではないからーとか言う言い訳を捨てて、改めて12曲と向き合っている。

デスクトップでの話はこんなもんで。
俺の歌での話ですと
人生初のコンデンサーマイクを購入しました。
今までレコーディングスタジオUMIで散々高品質に録って貰ってたもんだから
いざ一人で何かしら作り上げようとすると見劣りが酷い。
4人で金銭かき集めでどうにかしてきたからね
なかなかそこんとこは難しい。

こんな風になっても形に残すことをやめられない
「稜は大丈夫」ってこう言うことを見据えて言われたことだったのかな
そうだったら大当たりだわ。

マイクは月曜に届く。自分の機材ってひさびさじゃないか?
ちゃんと新品を買った。たのしみ。


音楽の上にまだのさばっていると言う報告でした。
それ以外のことも頑張るぞー!ひさびさに頑張ろうと言う気になっている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?