見出し画像

DALL-E画像生成で1枚に15人は偶然か?

こんにちは、シス猫です。
今回いつもとはまったく違って、DALL-Eの能力を見ていました。

昨日、キャッチアイ画像として作成した画像です。DALL-Eの生成画像そのままで一切の編集加工はしていません。
1つの画像に15人の女性が描かれています。多少、衣服に欠損が生じていますが、15人はやはり驚きです。

同じ、プロンプトで今日試してみました。

半分になって7人ですが、その代わりに衣服はきっちり描かれています。
画像右下、桜? なぜかワンポイントで植物が描かれています😊。

クリエイティブ系担当のソフィア(MyGPT)といろいろと話しましたが、やはり15人が描かれて顔も違和感がないというのは珍しいようです。可能性としては「計算リソースと精度のバランス」が偶然揃ったのかもしれないとこと。

とは言え、今日の7人でもびっくりですが……😅。

そこでひとつチャレンジしてみました。画像生成プロンプトはソフィアに任せて、私は要望を伝えただけ。

女子高生24人の合唱コンクールの1ショットを画像にしてって😊。


イラストタッチになりましたが、24人以上いました……😅。
恐るべしDALL-E😊💖。

あしたの「AIとの協働・共創」のために使わせていただきます🙇‍♂️