見出し画像

「バリ島めおとジャラン」はじめました!

念願だったバリ島へ家族4人で移住して一年半。
ここでの生活にもちょっとは慣れてきた今日この頃。

コロナの影響で、観光地はどこもかしこも閑散としています。
せっかくなのでバリ島内を巡ろうと思い立ったとき、ハッとしました。

「・・・私たち、バリ島のことを知らない・・・!?」


さらに、あれは夫の誕生日。
久しぶりに二人でランチをしていたときのこと。
私たち夫妻の会話が、あらかた子どもの話か、業務連絡であることに気づいてしまったのです。


「・・・ロマンチックどこへいった・・・!?」


もっとバリ島にときめきたい!
夫に、妻に、ときめきたい!


そこで、めおとで散歩することにしたのです。
インドネシア語でJalan Jalan(ジャランジャラン)=散歩・散歩道という意味。


題して『バリ島 めおとジャラン!』
(めおと茶碗みたいでいいでしょ笑)


バリ島を歩いて、魅力を再発見していこう!
バイクで甘やかしきった身体を動かし夫は筋トレ、私はダイエットで、お互いの魅力も再発見することでしょう!(ほんまかいな)


なんせ、素人の動画&編集なので
お見苦しい点満載ですが・・・
ゆる〜いめおと珍道中で、のんびりとしたバリ島を味わってもらえたらうれしいです。


記念すべき第一回目は、
『ウブドのチャンプアン散歩道』でめおとジャラン👣

ようするに、熟年夫妻のバリ島散歩です!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?