投稿曲について

こんにちは、こんばんはチトセオーです。

何回かに分けて一曲ずつあげてみましたが、こんな感じで
ゲームのコピー曲や、オリジナルの曲を作っています。

最初、まとめてあげた方がいいのか、一回ずつ分けた方がいいのかわからなかったんですけど、最後に説明しておきたかったので、別々にしました。

最後にあげた曲はちょっと静かな曲にも挑戦しようと最近作ってたばかりの曲になります。

ファイナルファンタジーシリーズの曲は元々大学時代から作っていたんですが、当時のツールのクオリティが低くて

ティンパニの音が聞こえなくて、とかどんな曲を作ってても電子音にしか聞こえない、ストリングスが単音にしか聞こえない、とか色々苦労しました。

ドラゴンクエストの曲は特にファミコン時代の曲はメロディラインが複雑で、聴き取り辛いんですけど、挑戦してみようと思い作ってみました。

ファミコンの頃のゲーム音楽を作っていて、ネットでみたら意外と今、電子音のリバイバルブームらしい?みたいですね。(本当か、どうか知らないですけど)

ニーア・オートマタの曲はエンディングのボーカル入りの曲が好きになってしまったので、どうゆう様な曲構成になっているのか、という興味もあってコピーしてみました。

オリジナルの曲は女性二人とコンビを組んで、誰が曲を作るのか、歌詞は誰が作るのかという話になって、ゲーム音楽とか作っているから作れるでしょ?って流れで、ボツ曲を繰り返し、何とか形にした最初の曲になります。

本当はツインボーカルにしたいんですけど、もう一人の娘が音大の娘でサックスとドラマーという武器があるので、演奏する時はドラム音は生でやっています。

今時期が時期なので中々思う様に行動に移せないのが歯がゆい所ですね。

以上で曲の説明?になりますが、YouTubeに他にもアップしていますので良かったら覗いて下さい!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?