見出し画像

ナースからの電話

病院のナースから電話入る
「洋子のシャンプー剤や着衣の要請ですか⁉️」「いいえ」「洋子何かやらかしました⁉️」「いいえ、そうではなく担当の先生が旦那さんにお話ししたいそうです」「ハァそうですか、わかりました日程を決めなくちゃいけませんね」と、平静を保って受け応えしつつ、内心はくるべき時が来ているのだな、と観念した。「どんなお話しでしょうか⁉️」「はい、先生から詳しくは聞いていただきますが、内臓の数値の状況からも、今後洋子さんに突然状況変化が起こることもありうるのでそのことについての面談です」やはりそうなんだなと、僕は思った。

いろんな医学書読んでも、この病気は進行が早いと末期もはやくなるらしい。
言っても今年で古希となる老耄、皆さんと同じように愉しい想い出は心の花籠にたあくさんあるのだよ。これは僕と洋子の運命である。諦念という言葉を知っている。
#むらざと自然農園
#くろかわ無農薬野菜ボックス
#大場章三

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?