見出し画像

初秋のおもい

和らぎ温泉の露天風呂
石組みの庭のその大石の上で20分ほど浸かったほてりを冷ましながら青い空を眺めている。

ウィークデーの朝は誰もおりません。
この気分は格別なものなんです。

わがままな自分を離脱して煩わしさを祓い去って
この世界の美しさを想ったり生きてる意味を考えたり幼きあの日を懐かしんだり

こんな青い空、あの子にあるだろか
こんな思い、ウチのニィトにあるだろか

おなじでなくてもいいんだ
ただ感じてほしいんだよ
ここに生まれ生きてゐるなら

ふっと息ついたら
心地よい風が吹いて
すこし秋の到来を予感した

下に庭の由良、上は知らんやつ


緊急の電話でもない限り
今はこうしていよう

ゆっくりと過ぎる時間の中また古代深海汲み上げの露天風呂に首まで浸りたい

独りぼっちの老耄親父は
そう思ったことでした。

only the lonly
#大場章三
#むらざと自然農園
#和らぎの湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?