見出し画像

Bluesを聴いてわるいゆめをみた

さて年甲斐もなくみてしまったわるい夢を書こう

そりゃあ恐ろしかったよ。ジリジリこめかみにくるよまるで恐怖の世界さ身の毛もよだつデビットリンチのセットのようなカッコいい怖い。魅せられるんだ赤で黒い。笑いながらあたまに錐で穴を開けたがる奴に追っかけられるよ、もうひとり僕と行動を共にする奴、よぉく知ってる男なのに誰だか解らないお気の毒にね。最悪の旅にようこそ、誰も救われないよ疲れるだけだぜ。



追いかけられ戸外へ。命からがら、なだらかな牧場をへとへと登ってゆくんだ。鉛色の空の下に牛はいないよ。牧場の柵から何かのうごめく群れが放たれたんだ、無数の。なんだかリンチから離れたな。
嫌いなゾンビ映画。間違いなくあれはzombie。払っても殴っても脚に肩に絡まりついてそして喰われるんだ。刃のない押切で潰されたように痛いよ、喰われたとこから快楽の毒に侵食されるような気分。楽になるならいいぢゃ無いかって⁉️そうはいかないよ僕は。仲間にはならないよ嫌だ。往生際がわるいかもなんて。もう逃げられないよ限界だ疲れたよ。それで…
ああもうこの夢やめます。
ところで君は誰なの⁉️
で、目が覚めた。

Bluesを探していたんだ
今夜聴きたい心境。
ZZでもいいけどもっとフレッシュな響きを尋ねて、こいつだ‼️Gary clark jr。


そのとき脳裏を掠めたのはRobert Johnsonのあの悪魔譲りのguitar。
それとは異なり、わかり易いフレーズになぜか同じにおい感ずる。歌詞もミステリアスで興味深い。

アルバム繋げオンタイムで軽く呑んで、眠りについたんだ。
やばい。思考を傷めるよこいつは
眠るときに聴くもんじゃ無いな。もってかれる悪魔の世界に。♪二度と行くまい丹後の宮津⁉️旧いよ❗️知ってる(笑)宮津節。
二度と聴くまいゲーリのブルーズってか。
お若いの演るなあ
#大場章三
#Robert  Johnson
#Gary  clark jr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?