情報過多で損してません?

はい!如何わしいタイトルでどん引きですね。

「お得ですよ!」「お得ですよ!」「お得ですよ!」と散々言われて、入ったサービスや買った商品。後々考えると得じゃなかった。使わないものを掴まされていた。って事無いでしょうか。

アーリーアダプターで突貫して自爆している方の愚痴をノイズと捉えれば、少しはサービスや商品の情報が整理しやすくなるのではないでしょうか?

誰かが得をするから、お勧めしてくる。これは間違い無いです。でもそれと、自分が損をする事とはイコールでは繋がらないのです。

友人にも、「お得なサービス商法」に辟易して、店頭で奨められる全てを拒むようになった引き籠もり型消費者がいます。

これはサービス提供側の落ち度です。

あまりにも「お得商法」を乱発しすぎて、一度でも痛い目にあった消費者に見られる傾向です。

では、本当にお得なサービスは無いのか?

無いです!!

でも、本来払うはずだったサービス料を引き下げるという意味ではあり得ます。

トレンディーに電気の話をしようかと思いましたが、それこそ情報が多すぎて纏め切れていないので、携帯電話料金の話をします。

NTTドコモさんを例に挙げてみます。

ドコモさんの料金プランで家族でパケットを分け合えるシェアパックというのがあり、10G~選べます。

以前はそのシェアパックにはスマホしか登録出来なかったので、ガラケーは別途パケットパックに入る必要があったのですよ。

この前ドコモさんの料金シミュレーターのページを見ていると、ガラケーもシェアパックに登録出来るようになったの事。

へろへろっと計算してみると約3千円ほどお得になるじゃないですか。

教えろよ!

まあ、料金シミュレーターで教えてくれる分親切なのですけれどね。

と、言うわけで本日手続きしてきました。

閑散期に行くと料金の見直しを促してくれていたので、まあ、たまには人の言うことも聞いてみても損は無いって事です。

さあ、引き籠もり型消費者の諸兄、今度はちゃんとお得になるように調査してからサービスを申し込んだり、買ったりしましょう!!

それが面倒なら。

詳しい人に頼れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?