【FF14】北米で次の混雑指定鯖はどこだ

<Aether>
Adamantoise 2
Cactuar 3
Faerie 3
Gilgamesh 3
Jenova 3
Midgardsormr 3
Sargatanas 2 レガシー
Siren 3
 
<Crystal>
Balmung 2 レガシー
Brynhildr 1
Coeurl 3
Diabolos 2
Goblin 1
Malboro 1
Mateus 3
Zalera 1
 
<Primal>
Behemoth 2
Excalibur 2 レガシー
Exodus 1
Famfrit 0
Hyperion 3 レガシー
Lamia 1
Leviathan 3
Ultros 0
 
突然なんだけどこれは2022.7.5~2024.2.13までの混雑指定の数
なぜその期間なのかというと日本でハイデリンキックが起きた日を起点として
日本の混雑事情を別で調べていたから
レガシーについては興味本位で表記してみたw
個人的記憶というか個人的思い込みで物申すと
日本のレガシーで混雑って聞いたことない
 
日本だと、イージス、グングニル、マサムネ、デュランダル、リディル
マサムネは鎖国マナ効果だろうけど
 
 
どこも混雑指定がぱらぱら入るんだね、北米
やっぱりエーテルが混雑回数多いな、これは予想通り
 
アダマンとミドガルとサイレーン、バルム、マテが現在の混雑指定だから
次の混雑見越して作っとくなら
カクタ、フェアリ、ギルガメ、ジェノ、クアール辺りか
クアールだけクリスタルで他はエーテル
 
6.58が今月に来るからその時に狙った通りに混雑指定入るといいなw
 
 
ナギだからなのか7.0前だからなのか
金策云々の記事を見かけるけど最初の壁って1,000万ギルくらいかな
そこ超えると次は3,000万ギルがなかなか貯まらない
 
その辺の話は気が向いたら別で書くとして
めでたく1億保有したら今度はその半分を使って貿易
5,000万ギル使って50%の純利を得る
 
2垢使わない、鯖移動のリアマネ使わない、ソロでできるけれど
その分5,000万+2,500万=7,500万ギルがすぐに日本へ戻せないのと
FCは必要でFCハウスか個人アパートのどちらかが必要
個人ハウスでもいいけれどアパートの方が安いしタイマー関係ないのでそっち推し
というメリデメリはある
 
育成については、FC作ってFCハウスを持つなら
最初の3つのIDこなしてリテイナー雇えるようになることと
FCはレベル25ジョブがないと作れないのでその辺だね
(FC作って30日経たないとハウス買えないのは割愛)
 
アパート持ちにするならレベル50ジョブが必要で
グラカン昇級を少〇〇にしないとならない
 
これらの準備が面倒と思うか思わないかはその人それぞれ
 
だがしかし肝心の核心部分はここでは書けないなw
例えば、何を貿易すれば50%儲かるとかね、どうやって持ってくのとかね
だがしかしまだ書けない
過去に終えた金策じゃなくて現在進行中だから
でも気が向いたり気が済んだら書くかもしれない
と、ここまで書いたら勘の良いはたまた鼻が利く人は
もうわかってしまったかもねw
お願いライバルにならないで( ノД`)シクシク…
 
 
では今日もエオルゼアで会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?