【FF14】ちらうら

レガシーの酷評すごいね
ネガ声量が大きいことはどの事象においてもそうなんだけど、それにしてもすごい。読んでいると頷いている自分がいるしこんな風に説明出来るのすごいなとさえ思う。ありがとうって出ちゃうくらい。
本来ネガは極力見たくない派なんだけどレガシーに限っては探しちゃったよねw共感者探し笑

レガシー運営の面々ってFF14で遊んでなさそw
いうて吉田だってやってるのクリコンくらいでトークン集めや金策とかそういうのしてねーもんな、というのは意地悪トークとしてw
忙しくてそんな遊ぶ余裕もないってのもわかるししゃーない
でも金で雇ってるプレイ人工いるよな?そいつらに何させてんの?素人にはわからんwバグ有無ONLYなプレイ人工なのかな。
クリアして全てのエリアを飛べる様にはなっているけど、それでも移動がだりいの。なんなんあのエーテライトの配置。エーテライトの所に変な窪み付けてるのもそう。意図的に不便にしましたって言うなら理由説明要らんからそう言ってよ吉田。「理由は説明しませんが意図的に不便にしました」とさ。冷めた目でそれなりに遊ぶだけなんで。
意図的に不便にした理由は何?とかこんな飲み代程度のgameに説明責任を果たせ等とつば飛ばしまくる輩はクレーマー扱いでいいからさ。

地名が全く馴染めないのでそこに住まうNPCが全く脳内リンクしないのですがこれは加齢による記憶媒体の欠如ってやつなのwすんませ
荒野いらねーよね、まじ同意。なんなら要らな過ぎて不平不満だらけの印象つよつよで荒野だけ地名やそこにいたNPCたち覚えてる感じ。
あの雑なアルカディア紹介に繋がる「つづく」がしょーもなさすぎて。とりあえず次のレイドはこれですよ的な雑にララフェル投入してきてさ笑


と、ちらうらよろしくざざざと書いたけれど、一番はこれだね。こんなちらうらに書いたってどうしようもないことだし運営に伝わるわけでもないのだが。

とにかく、グラフィックアップデートで自機がおかしくなったと発信しているプレイヤーに対し「出来る、出来ない、出来るなら目処」をちゃんと伝えてやって欲しい。ミュートやブロック、NGワード処理すればいいんだろうけどそういう人らの発信を見ているのが正直しんどい。私は集合体恐怖症じゃないけれど、中にはパーツ集めて比較資料を流している人もいて正直まじ気持ち悪い。ぞっとする、その行為じゃなくて画像資料に。すみませんね、その人らにとっては死活問題なのはわかるんだけどさ本当に気持ち悪いんだよその画像資料。書いてて思い出したその瞬間でもぞっとする。そのうちそういうのばかり出してる人が血眼でこういう資料を作ってるのかと思うと更にぞっとする。
出来ないとわかれば離れるか妥協して遊ぶだろうし、出来るならその間休むにしても遊ぶにしても待つと思う。待つしか出来ないという事なのかもしれないけれどそもそもFF14を楽しく遊んでいたプレイヤー達なのだから。

私はキャラクリに興味がない側なのだけど、クエストを進めるにあたってどうしても自機が大きく映るのを懸念しちゃう気持ちを理解出来る。吉田は今までのキャラクリからなるべく逸脱させない前提でグラアップするって言っといて全く反故の結果となっているわけだから、そしてデータで見てるかどうかわからんけど、言い方悪いが今でもグラアプで騒いでいる面々って一般プレイヤーより課金量が多いと思うんだよ。
何の反応もしないというのは無視と同じと私は思うし、反応するとまた反射が来る懸念でだんまりしかないというのもわからんでもないけど「出来る、出来ない、出来るなら目処」をちゃんと伝えてやって欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?