【FF14】大氷の割具合

フィールド・オブ・グローリー (砕氷戦)で残り5、6分の状況の大氷はすぐ割る時と割らない時がある。軍師が大氷を割らないで下さい、大氷は無視して下さいと言ってるのがわからないのか聞こえてない、聞こうとしてないのか一生懸命大氷を割る馬鹿たち知能低杉。
砕氷戦は氷割ればいいだけの単純なものじゃない。それがわからないのは当たり前というかわからなくてもしゃーないが、わからないなら耳傾けようやw勝ちたくないのかな笑笑笑がち迷惑

氷は初心者向け等と言う馬鹿配信者もいるけど違うやで。初心者はマップの見渡しが良く逃走ルートも広く、リスポップ地点も然程多くなく且つ複雑じゃないオンサルがおぬぬめ。まずは集団に紛れて攻撃じゃw中央は自軍寄りの端でちょろちょろ攻撃、中央リス塗り奴を遠くから1発妨害、これだけで十分貢献してもらってる。オンサル中央の場合、対面の特に戦士との距離に注意。陰キャ戦士は15m内にいるレンキャスをブロートしようとじっと君を見てる。待ってる。がちきしょいな!戦士w
もしも君のフレンドがそんな事をして楽しんでたら付き合い考えた方がいい。そいつはエペはおろかクリコンでも無理で勝利無視でFLで陰キャブロートしてるまじきしょ案件だ。狙うのがレンキャスってだけでまじキモイわ。わけわからないけど大勢でわいわいが楽しい~って言っている方がめちゃくちゃ健全。

氷は開幕が2つしかポップしないため、そのポップが中央と自軍、中央と対面、両方対面で自軍無しでも戦略が変わるし自軍不利の時はいかに対面の大氷ポップタイムを調整するかになる。自軍の大氷がポップする時に中央もポップするのは避けたい。それだけで不利だからなw木人よろしくばりに大氷割ってても意味無いというかめちゃくちゃ迷惑な時がある。その情熱を小氷へ向けてくれw

何戦かは味方に利口な野良様達がいて大氷殴りを止めて少し休んだり偵察してくれてたから、対面の大氷をポップさせることなくラスト小氷で勝利フィニッシュですよ最高!!!
あれ自軍に馬鹿ばっかりわらわらいて自軍の大氷割り切られたら対面に大氷ポップして全力割りされて対面大勝利ですよ。いくら挟みに行っても間に合わない。そこで言われるんですよ。よかったね~対面馬鹿でwって言われてますよ。私も言ってるしね、対面馬鹿いっぱいで勝てた~ラッキーってw
その逆で割るなって言うのに割る、割れって言うのに割らない、引き込んで一斉殲滅するって言ってるのに入口で手出しして敵散らす馬鹿共とか見てるとお手上げw大氷部屋侵入を阻止してるのかもしれないけど大きなお世話なんだよな~~~~それなら挟撃されそうな時に、自軍OPルートや高台で囮して欲しいよ。戦闘痕でやっぱり挟撃来たなってわかるからね。
要は軍師の言う事を聞けってことじゃないんだよ、それくらい脳を働かせて遊ぶのがフィールド・オブ・グローリー (砕氷戦)というコンテンツってこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?