見出し画像

G2 京都新聞杯


🐎ダービーへの最終切符🐎


一生に一度のダービーへの挑戦権を手にするのはどの馬か🧐

中京競馬場開催の京都新聞杯。6枠から外が少し苦戦気味のこのコース。前走未勝利戦から来た馬は過去10年で馬券内は0。このデータが今回も当てはまるのでしょうか!?


〜人気を集めるブラックブロッサム〜

現状少し抜けた1番人気のブラックブロッサム。果たして本当にそこまで強いのでしょうか?
前走は確かに圧勝で他馬を寄せ付けない競馬だったが2着だったサンライズエースも青葉賞では歯が立たずに完敗。タフな馬場なら買えるが開幕週の良馬場では過剰人気感が否めないです。


〜12頭立てで完全な逃げ馬不在〜


これがどう影響するのか。絶対に逃げたい馬が不在で、展開が読みにくいこのレース。スタートが下手な馬も多い。スタート決まればメイショウラナキラ、ミスターホワイトあたりがハナにたつと思います。
メイショウラナキラは楽に逃げれれば頭まであるのではと思っています。スタミナは十分ありますし中京の急坂も経験しているので展開次第では馬券内全然あると思うので抑えておきたいです。
他には長くいい脚使えるボルドグフーシュ、アスクワイルドモア。ポッドボレットはエンジンかかるの遅めですが福永騎手なら前走乗っているのでそこは心配いらないかなと思っています。
リアドの川田騎手への乗り替わりは期待大。前走は騎乗にメリハリがなくてよくなかったので川田騎手のガツガツいく競馬が合えば一変あると思います。開幕週の良馬場もこの馬にとってはいいと思います。
ヴェローナシチーは不器用なタイプで位置取り次第なところがあり8枠ということもあって評価下げます。


〜最終見解〜

かなり混戦で、難しいレースだと思います。
私の最初のレースなので、何としても見てくださった方たちの納得いく結果を残したい…
もちろん他のレースも同じ熱量をもって予想しますが、当たらないnoteなど見たくないのは当然なので結果という形で残せればと思っています。

今回は回収率重視の印になりますので、参考にして頂ける場合はオッズと照らし合わせて馬券の組み合わせをお願い致します。


本命◎メイショウラナキラ


対抗○リアド

▲3.9
△5
☆2.6.12


3連単は難易度高いと思うので推奨は3連複、馬連の高配当狙いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?