チョコを欲する理由
どうも!Yです!
バレンタインも終わりました!
ここ最近は甘いものをたくさん食べているのではないでしょうか。
今回は、ボクの大好物チョコレートについてのお話です。
日々の生活の中で、こう思うことはありませんでしょうか?
「チョコレートが食べたい」
ボクはとてもよくあります。
そう思って一日に一つは買ってしまいます。
なぜチョコの誘惑が訪れるのでしょうか?
1.〇〇〇〇〇〇不足
単刀直入に言うと、マグネシウム不足の可能性があります。マグネシウムが不足すると、片頭痛やめまい、足の攣りを引き起こします。
2.なぜマグネシウムが不足するとチョコレートが食べたくなるの?
人は、体内のエネルギー物質ATPで動いています。ATPを生み出すためには、「糖分」が必要ですが、ATPを生成する過程で、マグネシウムも必要になります。
つまり、糖分を得るためにチョコレートが食べたくなるのです。しかし、ATP生成にはマグネシウムが必要です。マグネシウムが足りていないので、ATPが生成されず、ATPが生成されないので、体が「糖分」を欲してしまうのです。
3.マグネシウムを摂取するためには?
マグネシウム摂取には、原食品が良いです。原食品とは、加工や添加がされていない採れたものそのままの食材のことです。
例えば、ナッツ類や豆類、海藻類が良いでしょう。
まとめ
体がストレスを感じるとマグネシウムは尿から体外に排泄されてしまいます。
マグネシウム不足を予防するためにも、ストレスのない生活をすることが大事かもしれませんね!
でも、ボクは甘いものが好きなのでチョコは食べますよ!!
以上です。ありがとうございました( ̄▽ ̄)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?