見出し画像

色んな人がいる


どうも!Yです。

ボクの周りには、色んな人がいます。

自分可愛いですアピールが嫌いな人
仕事やめてる癖に人のPCでゲームする友人
自分話が大好きな人
静かで常に受け身な人    などなど

脳科学や心理学の本を読み尽くしているボクからすれば、もっとこう生きたらいいのになと思うことがあります。でも、それを伝えるのは余計なお節介でもあるし、第一に彼らは別にそれを望んでいるわけでもありません。

だから、ボクが彼らと関わる時は、なるべく彼らの気分が良くなるようにコミュニケーションをとります。

「え、ホントですか!すごいですね!」
「もっと聞かせて!!」 
「それでそれで!」
「それはおもしろいですね!」


大抵、ボクが話を聞く側に回ります。
人は、自分の話をしたがる生き物だからです。
この時、ボクは気付きました。

「能ある鷹は爪を隠すってこーゆーことか」

自分で自分のこと能あるだなんて言うのは、おこがましいですよねww
でも、それだけ学があると自負しています。

本当にすごい人は、自慢なんてしません。
本当にすごい人は、愚痴を言いません。
本当にすごい人は、悪口なんて気にしません。
本当にすごい人は、考えることをやめません。

近くにこのような人がいたら、その人の将来は輝かしいものかもしれません。

キミはどんな人ですか?教えて下さい!

以上です!ありがとうございました( ̄▽ ̄)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?