見出し画像

好きなことをただ語る ジョジョ編①

ジョジョの奇妙な冒険

ジョースター一族と邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者達が1世紀以上に亘って繰り広げる戦いを描く大河群像劇である(Wikipedia参照)
作品は1986年から少年ジャンプで連載をスタートしており現在はウルトラジャンプにて連載中の作品であり、シリーズの単行本は100巻を超えている超メガヒットバトル漫画❕
パートごとに主人公・サブタイトル・舞台・時代が変わっており現在はパート8(第8部・ジョジョリオン)まで連載中である。

「あなたの好きな漫画はなんですか?」と聞かれたら、1番最初に思い浮かぶのはジョジョの奇妙な冒険だ❕ONE PIECEよりもジョジョ❕❕(ちなみに僕のONE PIECEは空島で止まってる💦)
漫画はもちろん全巻集めてアニメも全部観た
でも全てを把握してるかといえばそうだは無く他の人より少し詳しい程度、お金があればフィギュアとか集めたいんだけどね(^_^;)
ちなみにスマホもジョジョ✨

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11917

話がとにかく面白い!

作品のテーマは「人間讃歌」
どんなに巨大で凶悪な敵・悪にも立ち向かって前に進む、人間の強さ・素晴らしさを描いた作品
また作者である荒木飛呂彦先生の絵も魅力的で美術品を観ているかと思うほど美しく濃い
独特の絵なので初めて漫画を見る人は戸惑うと思うけどストーリー・バトルの展開に引き込まれて最終的にはその絵の魅力に取り憑かれることは間違いない
このジョジョはアニメにもなっており素晴らしい出来なので作品を初めて見る人はアニメからスタートするのもオススメ❕

なんだこの漫画は!?

小学校高学年の時、週刊少年ジャンプに連載中だったのを読んだのが最初でその時は第6部の「ストーンオーシャン」を連載中
ヘビー・ウェザーが発動して主人公の徐倫とエルメェスがカタツムリに変わり始めて、天敵のマイマイカブリに見つかると…
第一印象は「なんだこれ?絵もなんかジャンプぽく無いし変な漫画だな…」と当時の翔貴少年は感じた
まぁ、今思えば読んだ話がよろしくないと思うwww
当時のジョジョは今とは違い好きな人は好きだけど…てな感じでジャンプでも異質な存在だったし読んでる友達はいなかったと思う
結局読むことは無く翔貴少年はスクスクと育って行き、それから月日が立ちゲームオタクの高校生になった僕は再びジョジョと再会するのであった…

To Be Continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?