見出し画像

好きなことをただ語る 特撮編 ①

僕は特撮オタクである
仮面ライダー・スーパー戦隊・ウルトラマンなどなど、作品問わずヒーローが好きで動画配信で昔の作品や日曜日が休みならリアルタイムで観るぐらい大好きなのです
独り身のいい年した大人がそんな子供が観るものを…と言う人もいるでしょう(;一_一)
はい❕いい年こいた大人がスイマセン💦だって面白いんだもの✨(笑)

ヒーローたちの出会い

きっかけは親がダビングしてたVHS📼
ライダー・戦隊・ウルトラマンそれぞれの歴代ヒーロたちをまとめた総集編をテープが擦り切れるぐらい観まくったしもちろんリアルタイムでヒーロー達を応援してた(観てたのは恐竜戦隊ジュウレンジャーでしたな✨)
しかし成長し思春期になり高校生辺りになると特撮卒業…とまでは行かないが観る頻度は少なくなった
そのまま特撮熱は冷め高校卒業と同時に就職のため上京し寮暮らし
しかしそこでまた僕の特撮熱が沸騰していった🔥
「仮面ライダーW」これをきっかけにまた特撮にハマった(*´∀`)

僕はこれをオタクのぶり返しパターンと勝手に言ってる

①子供の時にハマる👦
②思春期になり恥ずかしくなって熱が下がる⛄
③大人になりまたハマって再沸騰🌋
④そのまま高い温度を保ってる✨←今ここ

とまぁ、こんな感じでグラフにすると右肩上がりの最後まで突き進む厄介なパターンなわけですよ
しかしこれで必ずしもオタクになるわけでは無いし好きになるのは個人の自由なわけで(-_-)
ちなみにバイト仲間の小さいお子さんがいるシングルマザーにこんなオタク大人に育てたくなかったら出来る限りオモチャを買ってあげて今のうちにたっぷり楽しませてあげなさいとアドバイスした👩‍🏫
まぁそれでどうなるは責任は取れないけどね(笑)  つづく            

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?