見出し画像

好きなことをただ語る ジョジョ編②

ジョジョを求めて古本屋巡り

最初に驚いたのは巻数の多さ❕(;´∀`)
プレステ格闘ゲーのジョジョは第3部「スターダストクルセイダース」で作ってたので大体20巻ぐらいだろうと思ったが、いざ漫画を集めようと調べたら当時80巻ぐらいあり(ちょうど第7部のスティール・ボール・ランが始まった時だったかな)
え、そんなにあるの!?なんだ第1部て!?と思ったが若く血気盛んなオタクである僕は直ぐに行動を起こした。
バイトで新聞配達をしてた給料のほとんどを使って漫画を集めていき、休日は母親に車で運転をお願いしてもらいデカイ古本屋さんへ。
そして1人の時は自転車で山の麓になぜかあった本屋さんに行き、どこにも置いてなかった50巻を見つけた時は歓喜したのを今でも鮮明に覚えている。
当時のジョジョは今より認知度は低かったから部屋の本棚はあっという間に紫で埋まっていった(順番通りに並べると背表紙のイラストが繋がってそれを見るのも楽しかった✨)
こうしてジョジョとの長い付き合いが始まるのだがそんな中、僕に衝撃的な事件が起きた…
本屋さんからジョジョが消えたのだッ!!

To Be Continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?