見出し画像

マイクラで弾道ミサイル!!

久しぶりに、マイクラについて書いていこうと思います!!

マイクラでは、ピストンや粘着ピストンを使って作る、真っ直ぐに進むミサイルがあります。こんなの↓

画像1

さらに、コンパクトなこんなの↓

画像2

よく見るこんなの↓

画像3

スライムや粘着ピストンを使ったこんなの↓

画像4

など、色々ありますが、最初のは、ミサイルっぽくないし、後の3つは、あまり遠くまで飛びません。そこで、遠くまで飛び、ミサイルっぽいやつないかな~と思っていたら、「haru」さんが、色々なTNT兵器の記事を書いていました。

それを参考に、あるTNT兵器を思いつきました。けど、クリエイティブじゃないと、かなり作るのが難しいです。

画像5

こんな感じで、作ってください。因みに、リピーターは3回クリック、線路の横にあるレバーは、ONにしてください。

画像6

次に、線路の所に、TNTつきトロッコを、線路に向けて長押しすると、大量に置くことができます。あとは、ピストンの横のレバーを引くだけ!!

画像7

すると、機会は破壊され、発射地点はこんな感じです。

画像8

着地地点はこんな感じ。あまり破壊力はなかったですが、距離と向きなら全方向に発車することができます。

画像9

あまりトロッコを置かなくても、これくらいは飛びます。トロッコを多くすればするほど、遠くに飛びます。多分、TNTの置くところを、1段上にして、延期をさらに伸ばせば、もっと遠くに飛ぶはずです。

最後に、真上に自分が飛ばされてみました!!絶対にサバイバルでしないでください。死にます。

画像10

あまり置かなくても、Y軸500くらいまでは行きました。何故か発射地点がかなりボコボコ・・・。

結構、思い通りに作れたと思いますが、一つにつき一回しか打てないし、サバイバルでは作るのが超大変なので、クリエイティブでセキュリティハウスとか破壊兵器を作る時に作ってください!!