見出し画像

夏からでも間に合わせる!最難関小学校の合格を掴んだ直前期までの対策の実際

いよいよ夏休みが目前。この時期、新年長11月から走ってきているお子様は、親子共に疲れが出る時期です。
お教室では夏前までに仕上げましょうと指導を受けますが、我が家は到底無理!!な状態でした。4月末に初めて受けたペーパー模試はE判定。志望校はどうしたら良いのか悩みました。
そこから各分野毎に何に取り組み、9月10月のトップ校の志望校別直前模試で軒並み上位10%以内までもっていったのか、最難関を含め、殆どの都内難関小学校からご縁を頂けたのかお話します。
今はまだまだな状態であっても、やり方次第、ここからのスタートでトップ校に合格できるのです。私共の取り組んだ筋道を参考に、皆さまにも合格を掴んで頂けると嬉しいです。
具体的に記載しておりますが、わかりづらいとお感じにはられた点については記事内メールアドレスにてご質問ください。


ここから先は

3,234字

¥ 4,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?