見出し画像

ここにいる

苦しいときは音楽を流す。だいたいほとんどの音楽に何故か苦しさを感じて、シャッフル再生でどんどん音楽を変える。変えなくて良いと感じられた音楽を、祈るように目を瞑って、頭をできるだけ動かさないように、このまま自我がなくなってしまうように、溶けてしまうように。
自分自身がとにかく気持ち悪い、大好きでフォローバックが帰ってきて、あまりあるくらい誇らしいと思っていた人がわたしをフォローしたこと考える。それらは精巧な嘘だと思う。間違いだと思う。この前LINEで褒められたことを考える。嘘だと思う。間違いだと思う。私が発言していることの全ては嘘だ、そんなわけがないのに、嘘じゃないのに、絶対に嘘だと思う。地獄みたいな暗闇にいるのに、画面は光っていて、誰も画面の前にいない。こんな小さいものに囚われているのは私だけだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?