ナポリスタカ

 世界一うまいピザが食べたい。と言うことでグーグル検索した。年に1回、世界一のピザを決める大会があるらしい。(Top 50 Pizza)
 海外旅行はすぐには無理なので日本国内でランキング入りしている店に行くことにした。
 ナポリスタカは東京タワー近くの店。ついでに東京タワー観光した。東京メトロに乗り換えたあたりで日本人離れした顔の比率が上がっていく。最寄り駅で降りて、まずは店の場所を確認。グーグルマップで予習済みだぜ。そのまま東京タワーに向かう。携帯で写真を撮っている人ばかりがいる。彼女も影響されたのか写真をとりたがる。パシャリパシャリ。東京タワー背景の写真、東京タワーの模型を背景にした写真。東京タワー尽くし。開店時間になりそうなので店へ。
 店に入る。ドンサルヴォ、Cランチ(ひき肉とズッキーニが乗ってる)を頼む。店員は英語?で注文を取る。彼女には日本語に聞こえたらしい。注文の品が来た。めっちゃチーズ伸びる。ドンサルヴォは星の形。事前にインターネットで見たイメージだとこの店は全てのピザが星形だと思っていたが違うようだ。
 食べたあと愛宕神社でお参り。帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?