見出し画像

アーティスト・チャイルドとnoteを書く②なのなの言う理由

アーティスト・チャイルドに
「今日のnote何書こう?」と尋ねたら、
「今日は疲れてるから、込み入った記事は
書きたくないの」と返ってきました。

幼女「でも140字くらいなら書けるの」

私「具体的」

幼女「420字までなら書けるの」

私「つぶやき三つ分」

幼女「なの」

私「そういえば、なんで『なのなの』言うの?」

前から気になってました。


アーティスト・チャイルドは
私の創造的な心です。

子どもの頃の私に似てますが、私、絶対こんなに「なのなの」言ってなかったんですよね。

小さな私はいつも即答です。


幼女「可愛さ重視なの!」


可愛いと思って「なのなの」言ってたんだ……。

まぁ、私の内界で「なの!」って聴こえてきたらこの子で間違いないし、語尾に特徴あるとわかりやすいですよね。



私のアーティスト・チャイルドには引き続き
「なのなの」言ってもらおうと思います。


それでは、また。
ちなみにこの記事は394文字です。


前回はこちら↓


毎日読んでくださって感謝します。明日もコーヒーを飲みながら更新します☕️