本当に「折り返し地点」か?!

もうすぐ、今年度も終わりますね。本当に早いものです、年を取るたびに。
「人生100年」と言われる時代。50歳の僕は、折り返し地点でしかないのでしょうか?
当たり前なのかもしれませんが、1歳の時は「1/1」で生き、2歳の時は「1/2」の感覚、10歳の時は「1/10」、50歳なら「1/50」。これが、時の流れの速さかもしれませんね。

僕は、先天性の身体障害者で、生まれてきたとき仮死状態で、一度心臓が止まったとのことです。一度死んだ二度目の人生を生きているのかもしれません。

「もう折り返し地点」と思うのか、「まだ折り返し地点」と思うのか、で、見える景色は違ってきますね、きっと。

どちらの景色を見たいか、見ようとするかは、自分次第なのでしょう。

50歳の年度末、想うことを記します。

好きか嫌いかは自分で決める。
良いか悪いかは社会が決める。
正しいかどうかは歴史が決める。
 
ただただ、それだけ。

明日の自分は、今日の自分より素晴らしい!

そう想って、明日という未来をむかえたいと想います。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?