見出し画像

テトリスが面白い

こんにちは!しょー6です。

皆さんはもちろんテトリス、知っていますよね?

念のため、知らない人に説明すると、

4マスの正方形で構成された図形を10×20の空間に積み上げて

そろった列から消していき、スコアを稼ぐゲームです。

      ↓↓↓(4マスの正方形で構成された図形)

画像1

僕はPlay Tetris | Free Online Gameというサイトでやっていて、

日常的に遊んでいます。

最近ではスコア5~8万は出せるようになってきて、

11万スコアを取ったこともあります。(世界記録はスコア30万)

そして、なんとお兄ちゃんは驚異の24万スコアをたたき出したことがあり、

流石に僕も驚きました!

最近では「ぷよぷよ」というパズルゲームとコラボしたり、「テトリス99」というオンラインバトルロイヤル型のゲームも注目されています。

「テトリス99」は無料なので新規参入もしやすいですし、

皆さんもぜひこの機会にテトリスを始めてはいかがでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?