豊かな服造り

昨日から少しずつ20SSの発送を始めた。
昨日は2件。本日は3件。全て1人でやっている事もあり服を造りながらだと1日5件までが限界だ。

1着1着お客様の為に造った服をアイロン掛けして梱包してお手紙を書く。
今シーズンも気に入ってくれるかなーとか考えながら段ボールにつめていくこの瞬間はなんとも感慨深い。

出来上がった服達もスタートラインに立ち喜んでいる。

服は出来上がりがゴールではなくスタートだ

スタートから着なくなるまでのゴールを、この服がどれだけの思い出を作ってくれるんだろうか。想像するとワクワクが止まらない。服を通して1人1人の人生に関わる事が出来るなんてとてつもなく幸せな事だ。

だからこそ僕は、保証書をつけ通常着用で生じた破損は無料で修理を行っている。完璧元どおりにする事は難しくても着られる状態にして長く着てもらいたい。


当然好みが変わったり体型が変わったりお金に困って手放す時もあるだろうけど、出来ることなら生涯着てもらいたいと心を込めて造っている。

大切に造った服を大切に着てくれる人がいる。


この事実だけで僕はとてつもなく豊かだなーとヤマトのお兄さんが集荷に来て持っていく姿を見送りながらふと思った。

僕は服を造る事が好きというよりはこの人の為にって服造りが好きだ。喜んでくれる姿を想像しながら服を造れる事は最高だ。これは買ってくれる人達がいるからこそ出来る事なのである。

今シーズンも展示会に来てくれた人達、購入してくれた人達、オンラインショップで購入してくれた人達全員に心から感謝だ。

まずは皆さんに1日も早く着てもらえるように気合い入れて服を造り、来シーズンはみんながもっともっとワクワク出来る服を造ろうっと燃えに燃えている今日なのである🔥🔥🔥

来シーズンとか言っちゃったけど、その前に夏物の展示会を3末〜4月中旬の土日で東京でやろうと計画中です。今回タイミング合わず来れなかった方々も次回は是非是非見に来てください。絶対買わなきゃとか無いのでお気軽にどうぞ。お久しぶりの方もお待ちしてますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?