見出し画像

2023年の制作を終えて

23SS,23SU,23AWをご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ご購入いただいたお洋服、気に入ってご愛用頂けていたらとても嬉しいです。

12月上旬に23AWの制作を終え、24SSのサンプル制作を進めています。

今年は普段の2シーズンに加えサマーコレクションも制作したのでスケジュールが過密すぎたのですが、その分皆様にお会いできる機会が増えてとても楽しかったです。楽しみにしてくださっている方々がいるから来年も気合入れて沢山新作を作っていきたいと燃えています。
お洋服の感想や着用した時のエピソードなどを聞ける、お客様との距離が近い今は服作りが本当に楽しく幸せです。

昔は沢山作って沢山売ることが成功でありカッコ良いと思っていたけど、今は自分のサイズ感で大切に着てくれる人たちに大切に作って届けることが自分にとっての正解なんじゃないかなと思っている。
人と比べて悲観的になってしまう時期もあったのだけど、僕の作った服を着て喜んでくれる人達がいる今は幸せだなって自信を持って服作りを続けられています。
これも本当に皆様のおかげです。ありがとうございます。

僕一人で作るには数にも限界があるので5年後、10年後の未来なんて分からないけど、今は自分のサイズ感というか自分らしいというか、そんな服作りを楽しんで行けたら良いなと思っています。


Noir Frは今の僕を投影した服作りで僕の感じてきたことの結晶のようなもの。
過去の記憶を掘り起こしながら、今の自分の感じている事と混ぜ合わせながら1着1着デザインしていくので良くも悪くも今の僕が色濃く出てしまう。
そういう意味でも綺麗に生きるってことを日々大切にしています。

そして子どもが生まれて2年、ライフスタイルも大きく変わり公園にいったり山にいったり自然の中で遊んだりすることが増えて田舎で育った自身の子どもの頃の感覚を思い出すことも多い。
この感情や体験が服作りに面白い影響を与えてくれるかもしれないなと僕自身楽しみにしています。


とにかく来シーズンもNoir Frを好きな方々がワクワク出来るようなお洋服を届けたいなと悩みに悩みながら制作に励んでいますので楽しみにしていてください。
僕は展示会で皆様に会える日をとても楽しみにしています。
来年も皆様が元気になれるような、そんな服作りをしていけたら幸いです。
日々僕の服を着てくださっている皆様、今年も本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?