見出し画像

23 SUMMER COLLECTION -irodori-


GINZA SIX 6F 銀座蔦屋にてオガワユウキ写真展が開催されています。

毎シーズン、コレクションのLOOK写真を撮影していただいているご縁もあり
彼の写真から着想を得たサマーコレクションを制作いたしました。

今回は美しい自然の写真を中心に選んだので、撮影もいつもの無機質な感じではなく大自然の中で撮影です。


今回のコレクションらしい壮大な雰囲気で素敵な仕上がり。
自然の中でも浮かび上がる美しいラインナップです。
写真はほんの一部で、まだまだ他のデザインも沢山ありますので、楽しみにしていてください。


お洋服は銀座蔦屋さんとNoir Fr 公式オンラインにて1点ずつの販売になりますので、売り切れの際はご了承ください。

蔦屋という通常お洋服を売る環境下ではない為、試着室の準備が難しかったのですが、僕が店頭に立つ7月1日(土)、7月2日(日)の2日間限定で試着室を設置させて頂けることになりました。

お洋服は着て初めて気付くことも多いので、何がなんでも試着室を用意したいと蔦屋さん側に無理を聞いて頂きました。本当にありがとうございます。

この2日間は、10時30分〜21時まで店頭に立ちますので、普段の展示会の時間では行けないって方も是非是非お越し下さい。
お気軽に沢山試着して夏の一張羅を見つけていただけると嬉しいです。


LOOK写真撮影の際は、いつも僕の作った服やイメージを共有して写真を撮っていただくのですが、今回は彼の撮った写真からデザインして出来上がった服を撮影するという、写真から作られた服を写真にするという僕自身も面白い試みでした。

彼の素敵な写真を尊重しつつ試行錯誤しながら、制作した今回。


生地にプリントするにしてもどのくらいの大きさでプリントするのかで印象は大きく変わってきますし、お洋服のパーツは正方形や長方形など均一な形ではないので裁断した時に写真のどの部分を使用するか生地を制作する段階から試行錯誤の連続。
生地が仕上がって来て裁断し縫っていきながら、あーでもないこうでもないってバランスを考えながら1着1着悩みに悩んで作り上げました。



勿論今回のオリジナル生地を使用したパッチワークのシャツやバケットハット、巾着バッグ、モバイルバッグなどもあるので、楽しみにしていて下さい。


こうやって沢山の服を制作する中で、出来上がっていく過程、出来上がった服にワクワクしてときめく自分がいて改めて服が大好きだし服作りって難しいけど面白いよなーって感じることが出来た最高のコレクションでした。

今年は春夏、夏、秋冬と東京だけではありますが3回皆様にお会いできるのが本当に嬉しいです。
毎回のように誰も来なかったらどうしようって不安な気持ちと、これだけ素敵なお洋服出来上がったんだから大丈夫と思う自信のハーフアンドハーフでドキドキしながら追い込み製作中です。

ではでは7月1日、2日の土日は銀座蔦屋にてお待ちしております。
写真より実物が良いと言われる Noir Fr の服を直接見て触れて体感しにお越し下さい。

オンラインでの販売は7月2日21時スタートを予定しておりますので、こちらも合わせてよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?