22STARTと銀座蔦屋

新年あけましておめでとうございます。

昨年、僕の造ったお洋服をご購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今年も着ることで見ることで気分の上がる、そんなお洋服を造っていけたらと思っています。今年もどうぞよろしくお願い致します。


さてさて22春夏がやってきますよ。

僕はひたすら新作のお洋服の製作に燃えています。

今シーズンは造りたいお洋服がありすぎて、逆に絞るのに四苦八苦。本当は全部形にしたいとこですが、一人で製作しているので製作できる数には限りがあるのです、、、、、、、、、

そして毎シーズンこの時期は、今回で売れずに終わりなんじゃないかって不安を抱えながらサンプルを造っている。

何回続けようがこの不安は襲ってくるわけで、ただひたすら服造りに向き合っています。

前回展示会出来なかったから、今回は直接見てもらえるのが本当に楽しみでならない。

燃えに燃えて製作頑張っているので、22SSめちゃくちゃ楽しみにしていてください。


そして現在GINZA SIX 6F 銀座蔦屋書店さんにて毎シーズンLOOK写真を撮影してくださっているオガワユウキの写真展が開催されています。

画像12

その写真展にて、彼の写真の中から選んだ9枚を生地にしてスカーフ、シャツ、ブルゾンを製作し販売していますので是非ご覧ください。

画像13

芸術のような彼の写真でお洋服が作りたいって数年前から話していたのですが、ようやく形になりました。

画像1

画像4

画像3

画像4

今回はカメラマンご本人が着用してくれていますので、メンズのみの着用写真にはなりますがレディースも勿論ご着用いただけます。

どちらも写真の持つ上品さを損なわないようにバランスを考えながらデザインしています。

柄物ってごちゃごちゃして苦手って方でも、上品なバランスに仕上げているので着用しやすいデザインだと思います。

他にも紐をつけたスカーフ

画像5

画像6

画像7

画像8

今の時期だとニットの上から巻いてコート羽織って仕舞えば完成みたいなコーデ。

紐があるだけで着こなしの幅は、無限大。

こう着ろ、ああ着ろみたいなクソつまんないルールに締め付けられるより、着る人が考えて楽しめる余白ってのが僕は好き。

こっちは紐はないけど、巻き方次第で楽しめる。

腕にも巻いたって勿論良い。

画像13

画像10

画像11

画像14

画像15

画像16

まだまだ載せてないものもありますが、1つずつ書き始めるとめちゃくちゃ長くなりそうなのでこの辺で。

画像17

残りは店頭でもオンラインでも見れるので是非是非ご覧ください。

店頭では勿論ご試着も可能です。

遠方の方は、下記オンラインショップよりよろしくお願い致します。

1月8,9,10の土日月のお昼頃から18時くらいまではユウキさんが店頭にいるみたいなので、是非。僕の100倍コミュ力高いイケメンだけど中身は優しいおじいさんなので優しくお話ししてくれますよ。

会期 2021年 12月26日〜2022年 1月30日
場所 GINZA SIX 6F 銀座 蔦屋書店 

10:30~22:30






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?