明け方、私は孤独を募らせて、声高な人の声を聞く。

珍しく疲れて朝方4時半に目が覚めて、Xを開くと、相互さん方の穏やかなポストに紛れて、子どもがこうなのは、オーガニックで改善します!というブログを書いたというポスト。(特定したくないのでボヤッと。)

その方のご主張なので、そうでしょうねとしか思わない程度には図太くはありますが、
もうちょっと、事象を理解してから発言すべきでしょう、と苦言を呈したい。
と、思っていたところ、明け方に目が覚めて、家族が寝てる中、1人でポツンと部屋に居ると、
オーガニックとか気にしない私が悪かったのか?と、思いつめて行く。
いや、やめよう。

子ども達はそのままで、私もそのままで。
オーガニックにとらわれるのと、私が追い詰められるのと、どっちが子どもが苦しむかは、わかりきってることだ。

美味しいものを腹一杯食べようね、子ども達。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?