ハコヅメ!154話 感想と考察~※ネタバレあり~

「別章アンボックス」が不穏すぎて、最新話を常に追っかけていたまま、アンボックス終了後も木曜配信直後に読んでいます。

アンボックスに気づかされたのは、桜の事件も奥岡島事件も日常回だったこと。なんじゃ、この日常回の面白さは。

毎週木曜日、子どもと考察大会繰り広げていますが、今回はもう辛抱たまらんので、書いちゃおう。

※以下ネタバレあり※








※以下、別章アンボックスのネタバレ含む※

中富課長はやっぱりα波が出てるんじゃないだろうか。と思いきや、仕事に厳しい面も。好き。

伊賀崎所長と川合のカップラーメンと言えば、川合がチャイルドシート回で立ち直ったときに所長のカップラーメン奪ってたのに、今や贈収賄してるのね。(この二人の絡みで一番好きなのが、「川合先生、さらっと書いて下せえ」の変態似顔絵回)

カジュアルな内部告発からの、ぞくっとする所長の情報処理能力。


そして、玄田!そういうとこだよ!

如月が好きじゃなくて、「『如月に愛されてる自分』が好き」なんだって!テンプレで、相手が楽しんでないのに、手をつなぐ、クリスマスは。。。とか言ってるとメンドクサイ。
猫(ピッピ)をネタに呼び出しておそいかかるとか、アンボックス大山かよ!多分、犯人の手口も知ってるのに、如月めっちゃ傷つけてるんじゃないの?!

昌にい、川合か?と思いきやのオチ、そして藤の「ぎゃっ」は笑ったww

いや、心の準備なく、知り合いがいたしてる所みたら、男心8級よりも若干上級と思う私でも「ぎゃっ」ってなる。


で、ここからが本編です。感想は書かないで考察を。

当たってたら、読む楽しみを奪うのが嫌なので、また行を開けます。

※以下、筆者の予想なので、予想が嫌な方はお戻りください※









※以下、予想※

不穏な感じで、何回か読み返しましたが、

伊賀崎部長、奥岡島事件で手に入れた情報、警察側のやばい情報なのかと思いました。

中富課長がジョージのやり方で圧をかけたのも、奥岡島事件でジョージ側から手に入れた警察の不祥事を漏らさないように、という圧なのかな。

秘密は自分の魂と同じ、知っているからこそ秘密を持っている側につぶされないってことだとすると、伊賀崎部長、岡島県警をひっくり返すくらいの秘密を握っているのかも。

となると、中富課長は刺客?横井係長は?

いや、横井係長は、末端冷え性のまま、生安にいて欲しい。


いやー、まさかアンボックスでカナと西川係長があんなことになると思わなかったから、レギュラーメンバーがいつでもアンボックスしちゃう緊張感がすごい。


これが明らかになるのいつ?!

もうハコヅメ最新話追っかけが止まらない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?