芦原妃名子さんの訃報がひたすら悲しい

芦原妃名子さんの訃報に触れて、元気が続かない。
大好きなBread&Butterやセクシー田中さんを読み直していた。

特にセクシー田中さんは未完だっただけに、田中さんも笙野さんの命も、朱里と小西のこれからも失われてしまったことが、ひたすら悲しい。
たくさんの温かい気持ちや元気をもらった作家さんだったので、さらにショックが強い。

Bread&Butterを読み直して思った。
ちゃんとご飯を作って、家族と笑ってもケンカしても食卓を囲もう。
セクシー田中さんを読んで、自分の核になるものをつくろう。
そう思った。

ひたすら悲しい。素敵な物語を産み出した作家さんも、登場人物も、命が絶たれてしまったこと。
もし、天の上で続きや新作を描かれているなら、私は自分が天の上に行ったとき、いの一番に天の上の本屋さんに駆け込みます。

どうか安らかにお休みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?