「推し」とは。

娘が、前から口にする言葉「推し」。
まあ、ファンとか応援してる人ってことだろうと雑に考えていた。

いや、違ったのだ。

推しとは、「推す」ものなのだ。

何言ってるかわかんないだろ?そう、私も推しができて初めてわかった。

推すのよ。

決して見返りを求めず、ただそこにいてくれることが尊い。
なんだろうなーこの感覚。
我が子ともまた違って、ファンか?と聞かれても、いや違います推しです、って言うしかなくて、定期配信の月曜日はワクワクして。

こっち見てー!でもなく、ただただ存在が有難い。
宗教とも違うよなー。だって推しが変な話しだしたら、すぐ離脱するもなー。

40代にして説明のつかない感情、それが「推し」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?