大変だぞ多分コロナ。

9月三連休のまえの金曜日、帰り道、あら?私?これ、嘔吐しません??と一歩歩く度になりまして、
帰宅後2時間トイレにこもりながらブルブル震えてました。
三連休というかね、病院に行くのも体力と元気と気力が必要でね、あばばばばばと言いながら布団にくるまって、子ども達のご飯だけ何とか宅配に頼ってました。
なにが辛かったかというと、高熱と吐き気。水飲んでは吐く、吐くの止まったしゼリーでもと口にして吐く。
子どもの嘔吐の対応方法のさらに弱めにして、脱水状態にならずに済みました。
で、連休明け。38度台に下がってきたのと、ちょっと調べたら医療が逼迫しているらしいので、病院に行かず様子見…してたら、

子ども3人が同時に発熱。
とりあえず下二人を小児科に連れて行き、諸々の事情により真ん中だけコロナ検査。
私が三連休から熱出て、って言う経過は伝えていたので、先生に「コロナだね、で、多分というかほぼお母さんもコロナだし、お兄ちゃんも検査出来なかったけど弟ちゃんもコロナだと思うよー」と。
診察終わってカロナールもらって帰ろうとすると、娘、腰抜ける。二男、ドアの外でうずくまる。呼んだタクシーから連絡。私も、熱あるし、食欲なくて何も食べてないからふらふら。
地獄。

まあ、それでも全員熱は下がったのだけど、上二人味覚障害(2週間くらいで回復)、私はいまだに倦怠感疲労感があって、休み休みなんとか日々過ごしてる。
病院?いや、外出より、座ってたい。膝から下が座っていろと告げてる。
ご飯作るのに、スーパー行って、キッチンに立ってゼエゼエくらいに疲れるのに、子どもにご飯食べさせずに病院に行くのか、というジレンマ。

なんかさあ、いつでも横になれるって状況があればいいんだけど、外に出たら縦になってなければならないでしょ?それがしんどい。

グチグチ書いてきたけど、私の結論は子供の病院は、子どもが自分より弱ってるから私がなんとかしないと!っていう理論でいけて、自分の病院は、ある程度の体力と元気が必要だから、熱出たらいけない。

皆様、気をつけな!いいか、もう一回まとめるよ?
大人は病院に行こうと思ったら、ある程度の元気と体力が必要!ないときは転がっておくしかない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?