勉強時間の確保

おはようございます。朝3時に起きてしまいやることがなくスマホ触りながら日の出を待って学校に通学中の聖武です。

(最近こんな生活ばっかりで本当によくない)

今日は私の問題点について話します。

問題点

それが何かっていうと、家に帰るとすぐ寝てしまうということなんですね。最近は考査もあったりして(これについては後日書きます)忙しかったり、これから先の色んな行事に関することで学校に残ることが増えて、疲れが溜まっているのかなと思います。ただこの寝落ち問題って、高校入ってからとか、最近になってからとか、そういう問題じゃないんですよね。というのも受験直前の1月とか2月頃からこういうことはあって、そのときは塾があったりしたので起きることはできた(親に起こされた)のですが、今はもう起きなければいけない理由がなくなっていて、そのまま朝まで眠ってしまいます。疲れ以外の要因として、帰るとすぐ布団にダイブしてしまうことがあるかなと思ってます。疲れているので、布団を片付けるというのもなかなかしんどく、そのまま召されてしまうと、、、
現時点で解決法はあまり浮かんでいませんが、これを直さないと勉強時間が悲惨なことになってしまうので、早急に解決していきたいと思います。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?