16タイプ性格診断好きの人に100の質問答えた

16タイプ性格診断好きの人に100の質問
1. お名前は?
ゆるこです
2. その名前の由来は?
パキパキしてない語感の名前が自分っぽいから
頭ゆるゆるインターネットって言葉が好きだから
3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
INFP(追記2022年に診断受けたらesfpだった)
エニアグラムタイプ9w8
4. 性格診断をしてみたきっかけは?
好奇心
5. 血液型は?
AB
6. 星座は何座?
さそり
7. いま住んでるのはどういうところ?
川沿い
8. 地元はどんなところ?
ベッドタウン
9. お仕事/専攻してるのは何系?
情報系の分野の人事
ネズミ探す系
10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
売れっ子ジャニーズジュニア
11. 自分の好きなところは?
とりあえずやってみるところ
12. 自分のちょっと嫌なところは?
脂質糖質好きすぎるところ
13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
顔はスザンヌ、性格は…ないかなぁ。
14. 自分を動物に例えるなら?
よく寝てるやつ
15. 自分を色で表すなら?

16. 好きな言葉は?
着痩せ、小顔効果、飲み放題
17. 趣味や息抜きを教えて
アイドル鑑賞、妄想
18. 将来の夢は?
32歳になること
19. ご家族はどんな性格?
真面目そうに見えて「愛に生きるから」って仕事辞めて駆け落ちしてた両親とスポーツ得意な弟

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
ふじょ…んー…ENTPの人一人、ISFPの人一人、優しい人いっぱい、面白い人いっぱい
21. 好きな本は?
残像に口紅を
22. 好きな音楽は?
ロック、グループサウンズ、テクノ
23. 好きな映画は?
シェイプオブウォーター
24. 好きなテレビ番組は?
ザ少年倶楽部、ノンフィクション
25. 好きな有名人は?
塚田僚一、川島如恵留、忍成修吾
26. Youtubeでよく見るのは?
こじまだよチャンネル、クラッシュバンディクーの実況、ジャニーズジュニアチャンネル
27. 好きな色は?
黄色、白、イエベ秋に似合う色
28. 好きな教科や科目は?
微分積分、文化人類学
(もう忘れちゃった)
29. 好きな食べ物は?
かぼちゃの煮付け、カレー、こんにゃく、マカロン
30. 好きな動物は?

31. 占いって信じる?
わりと
32. 神様って信じる?
一応。
誰かに祈られ守られる人生いいなーって思ってます。
33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
映画見たりなにか書いたり運動したり寝たり
34. インドア?アウトドア?(コロナ渦以前で)
インドアのやることを外でやる人でした
35. デートで行きたいスポットは?(コロナ渦以前で)
映画館、美術館、図書館、海
36. めっちゃモテそう!
そうー?
37. 優柔不断だったりする?
かなり
38. 実はヲタク?
普通にヲタク
39. 人見知りはする?
する
40. 怒ると怖そう!!
そうー?
41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
Mではない、でもサービスのSでもない。他人に何もしたくない。無。
42. 自分のこと好き?
ぼちぼち
43. もし、無人島に一人連れてくなら?
選べない(笑)んー恋人!
44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
iPad買って、よく乾くドライヤー買って、お金かかる通信講座受けて、家族と友達にプレゼントして、恋人に着てほしい服買って、美味しいご飯食べて、マカロンいっぱい買って、高級そうな建物に入る、おしまい!あ、引っ越しもしたい!お金足りない!
45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
魔法100歳までリスクなしで使えるようになる魔法
46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
なりたくない…んー…豊かな国(ざっくり)
47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ESTP
48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ENTP 一緒にいて楽しいから
49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
自分が元気な時はENTP、普通のときはINFPかなぁ…
50. いま、50問目ですが疲れましたか?
全然!
51. 最近笑ったのはどんなこと?
いつも笑ってるけど覚えてない!
んー!お笑い番組みて笑った?…つまんな(笑)
52. 最近泣いたのはどんなこと?
映画みて泣いた!…つまんな!(笑)
53. 人の名前を覚えるのは得意?
苦手!自分が覚えられるような独特なあだ名を相手につけてしまうほどに
54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
かなり多いどちらかと言わなくても
55. 最近人に感謝したことは?
スーパーでおかず買った時にお箸入れてくれてた
56. 最近人が喜んでくれたことは?
お菓子あげた
57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
苦手、お皿の上がぐちゃぐちゃになる
58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
あった!スマホ用キーボード使いやすい!
59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
あんまりしてない。やってテトリス
60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
仕事の練習でたまにやるけどできない
61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
毎日の習慣にやるべきことややった方がいいことを取り入れる、抱え込まないよう早めにパスする、ノウハウは資料に残す
62. 体育は得意だった?
苦手
63. 絶叫系のアトラクションは好き?
すき!
64. 10年後の日本はどうなってると思う?
ゆるやかにしんどくなってる
65. 100年後の世界はどうなってると思う?
全域ジャングル、思ったよりロボットのいない世界
66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
全然わかんない。目の前の質問にただ答えてる。
67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ない!だいたい自分のそういう気付き勘違いな事が多い。
68. ワンピース好き?
普通!ゾロは好き!
69. 鬼滅好き?
好きだけどぐろくて苦手!
70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
周りには少ない、日本人には多いんじゃない?
71. インスタ映えするようなスポットって好き?
めちゃ好き。写真撮らんのに。
72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
あまり守らない…人の優しさで生き延びる毎日。
73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
仲間ー!って思う。
74. 健康のために何かしてることってある?
毎日YouTubeみて運動
75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
毎日穏やか
76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
毎日しくじってる
77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
ジャニーズカウントダウン
78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
演劇部
79. それは楽しかった?
楽しかった!
80. 勉強は得意な方?
苦手のカテゴリには入らないと思う
81. いまさらですが性別は?
おんなのひと
82. 学校は楽しい?または楽しかった?
葛藤ばかりで楽しめなかった…もっと楽しめばよかったかなあ
83. どんな男性が好き?
男女問わずめちゃくちゃ個性強いタイプかおとなしい人、私に好意的に関わってくれる人?
84. どんな女性が好き?
同上
85. 友達は多い方?
少ない!
86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
嫌いじゃない、好きかと言われると…んー?
87. ホラー映画は好き?
怖いというかびっくりするのとグロが苦手。でもホラー映画のシナリオは好き。ネタバレ記事や考察はよく見る。
88. 辛いものは好き?
カレー中辛までなら!
89. 甘いものは好き?
だいすき!
90. あと少しです、頑張ってください。
ありがとうー!
91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
7-9時間
92. 朝型?夜型?

93. 朝起きてすることは?
コンタクトつける
94. 夜寝る前にすることは?
コンタクト外す
95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
どれも大好きだなーんー…冬!誕生日があるから
96. 性格診断を知って良かったことってある?
受け入れられる事が増えた
97. 国内で行きたい所ってある?
北海道のおばあちゃん家
98. 海外で行きたい所ってある?
ハワイ。あったかいとこいきたい。
99. 自己PRお願いします!
ネズミ探しが得意です!
100. 最後に一言どうぞ!
読んでくれてありがと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?