見出し画像

D(M)‐24/07/16

一か月ぶりの投稿。
その間、コロナ罹患で久しぶりの長期療養などもありました。
初めてのコロナ罹患でしたが、五類になってから掛かったのが不幸中の幸い。
(混雑時を避ければ)食料や薬品を自分で買いに行けたのは本当に助かりました。(一人暮らし)
高熱と頭痛、倦怠感に食欲不振の初日に購入しておいて良かったのものを挙げますと、
■ 解熱鎮痛剤 ディンパシオEXエース(イブプロフェン200mg)
■ 熱さまシート(16枚入り)
■ inゼリー(マルチビタミン、マルチミネラル、エネルギー)
■ クーリッシュ(バニラ、ピーチ、カルピス)
■ ミネラルウォーター(2L)
■ GREEN DA・KA・RA(2L)
でしたね。
熱は最高で39℃近くまで上がりましたが、イブプロフェン200mgの解熱鎮痛剤を服用すると、直ぐに37℃台まで下がりました。
食欲不振と味覚がちょっとおかしくなっている様に感じていたので、inゼリーとクーリッシュは有り難かったですね。(前半の食事はこれらばかり)
あと水分補給にはミネラルウォーターと水分補給飲料の2種類あった方が個人的には良いかなと思いました。(体調や用途によって使い分け)

7月に入ってまたコロナ感染者が全国的に増加しております。
読者の皆さま方もどうかお気をつけ下さいませ。
熱っぽさと喉の違和感、それに倦怠感を感じたら直ぐに病院で診てもらって下さいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?