アーティストやめます

こんにちは、蓮々(れんれん)です!
僕、やめます!
てか、やめました!

なにをかって?

それは

かっこつけることです。

まぁやめたと言っても
目の前に可愛い子がいると
つい声が大きくなったり
周りに優しくなったりするんですけどね❤️

いや、そうやのうて
わかりやすく言うと

我、アーティスト也

みたいな雰囲気を出したり
そんな気持ちでSNSを発信するのを
やめました。

そもそも、大して
売れてもないアーティストが
そんな雰囲気を出してる自体
イタいんですけどね(笑)

でもイタいからやめたわけじゃないです。

最近、どうしたらもっと
人に良い影響を与えられる
アーティストになれるか
をずっと考えてました。

もちろん昔からも考えていたのですが
最近は風呂場でブツブツ言いながら
考えていた程です。だいぶヤバイですよね

そして、今んとこたどり着いたのが

なるべくファンとの距離を縮めること

です。

前までは正直、
“売れてるアーティスト”を演じていました。
全く売れてないわけじゃないから
完全な嘘ではないけど
だいぶ調子乗ってました←

それを、最近やめました。

具体的に変えたことは

・朝の日課「おはようございます!元気?」を毎日やる
・普段はいいねで済ませていたコメントに返す頻度をグッと上げる(時間があれば全員に返す)
・自分からも絡みにいく
・失礼にならない程度のタメ口を使う

他にもいろいろあるのですが
そんなこんな(適当)を続けていると
面白いことが起きました。

それは
日めくりカレンダーの定期便が

届きはじめたある日のこと

TwitterのDMでカレンダーを頼んでくれた方に
「カレンダーの芯弱ない?」
と言われ、完成時に薄々感じていたので
あー、やっぱりかぁ…やらかしたな
迷惑かけてしまったな…と
ちょっと凹んでたのですが
もう開始する6月も真近で
作り直している時間もないということで
素直にSNSで謝罪しました。

そしたら
色んな人が

私はこれを支えにしてますよー!

と言ってこんな感じの写真を送ってきてくれたのです。

普通の会社なら
こんなやらかし商品、
ちょっとしたクレームもんです。

“我アーティスト也”
を続けてたら
クレームとまではいかないまでも
何人かの方は
来月からいらない!
ってなってたかもしれません。

色んな人に助けられているなぁ

支えられるってこういうことなんやな

ありがてえ!

と改めて実感したよ。

というお話でした
ちゃんちゃん♪

ほんますんませんm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?