見出し画像

大丈夫って誰が言うかよな。

大丈夫って誰が言うかが肝よな。
と言う話。

僕、昔から不器用な方で
何をしてもだいたいやらかすんですよ()
成功した!と思えばどこかを失敗していたり、
失敗はしてなくとも、忘れていたりする。

そんな僕が言う
「大丈夫」は信用ならない。
と母親を筆頭に身近な人は口を揃えて言います。

いやでもね、
僕以外も普通にそれなりに失敗してますし
忘れてますしお寿司。
なんでかなー?なんでだろーなー?
なんで自分は信用ならなくて
同じように失敗してる他者は
そこまで言われないんだろーなー?
といろいろ考えたんですよ。

出てきた仮説はこう、

れんれんの場合
やらかす大丈夫と言い切る

他の場合
やらかす謝る改善

かんたんにいうと
大丈夫
を乱用するが故に
大丈夫を使うためのMPが足りてないんじゃないのかなと。

MP→マジックポイント
某ドラクエとかで魔法を使うために必要なエネルギーのこと


だからね、
「大丈夫」って
人を安心させる魔法の言葉なんだけれども
乱用すると効果が薄れてって
最終的に大丈夫度が下がるみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?