無理しない、無為自然

今回は今までと違う感じの内容になります。
今回はかなり短いで!たぶんw
いつもよりは短い!w
思いつきnoteやから!
まあいつもかw


・親切、人の役にたつって何やろ?
・自分の存在価値って…?
・誰でも気楽に生きれるでー
って話です


僕のダンス観もちらっと。


ヒアウィーゴー


先日、友達から
●「この前はありがとうございました。助かりました。」
と言われて
なんの事だかわからず
○「へ?」
●「いや、この前〇〇してくれたじゃないですかー」
○「したっけ?…あー、したか。」
●「それで助けられたんですー!」

って会話があって
まあ僕の記憶力、病的に悪いんで
こう言う会話が多いんですけどw

こっちはやった記憶もない事で
相手が助けられている事もあるんやなー



!?

あれ?それで良くない?

何か人に良い事をしよ!
何か世界の為になる事をしよ!

って考えるのも良いけど
そのぐらいで良くない?

「〇〇するぞ!〇〇したぞ!」
は大抵、自分の期待から外れると
「〇〇してあげたのに」
に変わってしまう

"愛"は簡単に憎悪に変わってしまう

でもそんな簡単に変わるペラペラなものが
愛なんかな?
ってずっと疑問で

良く太陽は無限の愛とか言うやん
ずーっと無償で照らしてくれてる
太陽が
「照らしたったのに、なんで植物枯れんねん!」
とか
「日光アレルギーてなんやねん!無償の愛やぞこちとら!」
って言わへんやん
見返り求めてへんし
期待もされてへん

やから心地良く浴びれる


「〇〇せなあかん」とかじゃなく
なんとなく、やってたぐらいで
生きてる価値あるし
人の役にたってるし
世界の為になっている

無為自然


そして、踊りも
自分で踊ってたか
覚えてないぐらいに
踊っていたい

踊った!!
見た?見た?
どう?どう?
ってダンスって周りからの見返り次第で
疲れへん?


今日一日
何回呼吸したか覚えてる?
何回脈打ったか覚えてる?
そのぐらいの感じで
踊っていたい


「いやー、すごかった!すごい踊りや!」
「え?踊ってた?」
ぐらいで
ふらっと、ふわっと、さらっと


無理せず
心が動くことだけやる




「なんでやらんねん」
「普通やるぞ」
とか

周りからやーやー
チャゲアスみたいに言われても
殴りに行く事もせず



あ、例えば

海外の人に
「なんで生で魚介類を食べるん!?キモッ!お前めっさキモいな!」
って言われてもあんま傷つかんくない?
「だって、美味しいの知ってるし、ずっと食べてきたし、俺にとってはこれが普通やからー。食べてみ?美味しいで?」
ってなるやん?

他の人に何言われようが
そんぐらいの気持ちで
人の話聞けば
楽になるよー


あと
人に何かした事、覚えてなく生きてると
「あー私、何もしてない。なんの役にもたってない。」
って思うかもやけど
最初の方に書いたように
ただ自分らしく心地よく生きてるだけで
知らず知らずに
役にたってるから大丈夫やでー


エンジョイライフ
チル、イル、ライフ



やーーー
やーやーー
やー
やーやーやーーーー

若い世代の人はわからへんなw

「ええ事言うやん♪ なんか飲み物奢ったるわ!」ぐらいのノリでポチってくれるとめっっっちゃめちゃ嬉しいです♪ あなたのサポートが生きる力になります♪