第6期指す将B3参加者紹介!!

第6期指す将順位戦B3参加者を勝手に紹介するよ!

なおこの紹介文は ののの の偏見と思い込みで出来ております。
またやきそばさんに棋譜から読み取れた好みの戦型とか棋風とか
そういう情報を横流ししてもらっています。
苦情は基本的には受け付けませんがもし何かあれば のののまで!

No.1
駄々さん
24ID [yuyagashiguma] TwitterID [@yuyagashiguma] 
イメージソング 『ウルトラマンの歌』 /ささきいさお

今期B3序列1位は居飛車党の駄々さん!
前期は入れ替え戦で当時はまだとよし☗さんだったうまぴょい伝説さんに破れ降格をしてしまったが、角換わり・横歩を武器に1期でのB2復帰を目指す!

No.2
tamunetさん
24ID [tamunet] TwitterID [@tamunet465] 
イメージソング 『SAMURAI DRIVE』/cune

駄々さんと引き続きこちらも居飛車党。
矢倉・角換わりを指しこなし、B3対振り飯島流引き角トリオの1人。
積極的にVSなどを行い虎視眈々と昇級を狙う!

No.3
Mobiusさん
24ID [Mobius-tw] TwitterID [@Mobius81vip] 
イメージソング 『BEYOND THE TIME』/TM NETWORK

なんと今期のB3は序列1位~3位までが居飛車党だ!!
たぶんメインは角換わり!でも相掛かりも指すよ!
なんと第1期から参加している指す将順位戦ラヴァー!


No.4
やきそばさん
24ID [yakisoba3175] TwitterID [yakisoba3175]
イメージソング モーニング娘。のひょっこりひょうたん島/モーニング娘。

角換わりも指す振り飛車党のやきそばーん(マイケル富岡)
前期は1敗の差に泣いたやきそばさん
オフシーズンにレーティングを恐ろしく溶かしまくったやきそばさん
ここに来て復調し実はレーティングはB級3組3位のやきそばさん
やきそばさん「今期僕は昇級候補筆頭ですよ?」


NO.5
ぞのみPさん
24ID [zonomiP] TwitterID [@jpy_zonomiP]


居飛車党急戦派(準序盤党)
B級3組3大指定暴力人の1人
煽り性能は天下一品
しかも喧嘩っ早さはもはやS級
煽った挙句自分から手を出してくる、もはや山賊


No.6
八十一甫
24ID [hyoge1983] TwitterID [@yaso_kazunori]
イメージソング 『情熱のストレート』/怒髪天

居飛車党過激派(の自称弟子)B3対振り飯島流引き角トリオ所属
はやくり銀をこよなく愛し(最近は3三金のやーつ)、振り飛車党をくさったみかんを見るような目でみるほど忌み嫌っている。
特に3手目▲7五歩を見ると発狂しバーサーカーとなる。
前期1歩届かなかった昇級を今期は捕らえる事が出来るか!


No.7
JUN(ぴっぴ)さん
24ID [tnasut] TwitterID[@puppycross]
イメージソング『ふしぎなふしぎな生きもの』/岡崎体育 feat. トータス松本

ぴっぴ!ぴっぴ!ぴっぴっぴ!!
ぴっぴシステム(藤井システム)で居飛穴なんてぶっとばせ!
必殺技はゆびをふる!
めざせポケモンマスター!!


No.8
天城こじろ~♪さん
24ID [kojiroh711] TwitterID [@remontea_100]
イメージソング 『灼熱の馬鹿野郎』/グルグル映畫館

何でも指す力戦党
B級3組3大指定暴力人の1人であり一番の暴れん坊
対戦相手の感覚を狂わせ破壊する
居玉で殴りかかってくるのが常ではあるが、突如として自玉を堅く堅く囲い始めることもある
「力戦党は2種類しかいない。私か私以外か」の決め台詞はあまりにも有名


No.9
ファンタさん
24ID  [tsuyo1010] TwitterID [fantasista7634]
イメージソング 『前略、道の上より』/ 一世風靡セピア

ファンタさんといえば石田党!!!
実は四間飛車も指すのは秘密
きれいにさばくタイプの振り飛車党で
相振りもばっちこい
最近は詰将棋もコツコツ解いてて偉い!

追記:ファンタさん将棋も強くてまじイケメン!


No.10
daidaiさん
24ID [daidai_291] TwitterID [@daidai_291]
イメージソング 『六甲おろし』


角を換えるぞ!玉は右に囲うぞ!でも後手番はけっこう矢倉も指すぞー!
王手飛車と言えばこの人!daidaiといえば王手飛車!
B3対振り飯島流引き角トリオ所属
レーティングはどうどうのB級3組1位!
今期のB3は彼を中心に動き始める!!

No.11
ドラキーさん
24ID [Drakee91] TwitterID[@Drakee912]
イメージソング
交響組曲ドラゴンクエスト「序曲」/東京交響楽団(指揮すぎやまこういち)


なかびしゃとう!!せんてでもごてでもなかびしゃ!!!
ひしゃをごすじにふってぶんなぐる!!!
野蛮なように見えるが実は序盤党であり対戦相手は用意された罠にことごとくかかっているのである
のののはドラクエは3が一番好き


No.12
k2lowさん
24 ID [Iida Line] Twitter ID [@k2low] 
イメージソング 『飯田線のバラード』/山本正之

四間飛車党定跡派
定跡に明るいゆえ対抗形で振り飛車側を持つこともある。
しかーも、相振りの勝率がめちゃくちゃ高いよー!
実は相振りが得意という説がある。相振りは相掛かりと大体一緒って偉い人が言ってた。

No.13
こえだめさん
24 ID [koedame_p] Twitter ID [_koedamep] 
イメージソング  『プカプカ』/西岡恭蔵 with 大塚まさじ


居飛車党定跡派
圧倒的序盤党であり対四間飛車に絶対の自信を持つ
こえだめちゃんねるは良いぞ
▲4六銀左戦法は一部ではこえだめ急戦と呼ばれ恐れられている。

No.14
動点Pさん
24 ID [Kasatanahama] Twitter ID  [@P34487707]
イメージソング  『動かないで』/永井真理子

角換わりをメインに指す居飛車党
角換わりの中でも右玉を武器にしている
対振りではミレニアム党(急戦党・引き角党との覇権争い中)
初参加となった前期は白星こそ伸び悩んだが無事残留を決め2期目の今期一気にジャンプアップを目指す!


No.15
アクティーさん
24 ID [ori_acty] Twitter ID [@ori_acty]
イメージソング 『ジョジョ~その血の運命(さだめ)~』/富永 TOMMY 弘明


言わずと知れた灰皿流角交換四間飛車の師範代
暴走機関車新婚アクティー
B級3組3大指定暴力人の最後の1人
唯一絶対の弱点は角道を止めること
「君がッ 詰むまで 殴るのをやめないッ!!」


No.16
おちりすさん
24 ID [ochirisu0411] Twitter ID [@ochirisu0411]
イメージソング 『Never Let You Go!』/七穂

前期B級4組で暴れ倒して昇級してきたなんでもござれの居飛車党!
勢いそのままに2期連続での昇級を目指す!
レーティングはB級3組では2位と実力も十分
懸念材料は序列17位という順位だけか!?(B3は人数が多いので全員と当たらない為)
対振りはミレニアム党!ポジションは遊撃手!!


No.17
まついさん
24 ID [yms125] TwitterID [@matsuihiroki]
イメージソング 『battle without honor or humanity』/布袋寅泰


じゅんすいさんけんびしゃとう!
せんてでもごてでも!さんけんびしゃ!さんけんびしゃ!!
相振りでもOKなタイプだけど、相振りの場合はさんけんびしゃにはこだわらないよ!
イメージソングはメジャーで打席に立つときに使ってた事があるとかないとかそんな安易な決め方じゃないy・・・


No.18
ネブラスカさん
24 ID [zerosum] TwitterID [@ne_blog]
イメージソング 『帰ってきたウルトラマン』/団次郎、みすず児童合唱団

B3に帰ってきたネブラスカさん。
え?イメージソングが駄々さんのウルトラマンとかぶってるって?
作曲すぎやまこういちだからドラキーさんともかぶるじゃないかって?
そんなネブラスカさんは振り飛車党寄りのオールラウンダーで四間飛車がメインだけど対抗形の居飛車側も、相居飛車も状況によっては採用するってやきそばさんが言ってた!前回(第4期に)対局したときはのののが勝ったから今期のののはお礼参りにおびえているよ!

No.19
デメテルさん
24 ID [komashow] TwitterID [@koma_show]
イメージソング 『渇いた叫び』/FIELD OF VIEW

棒銀!棒銀!棒銀!!
のののと同期のデメテルさん!(第2期指す将順位戦B級4組が初参加!)
メインウエポンは相掛かり棒銀!!
サブウエポンは角換わり棒銀!!!
対振りではB級3組では少ない右四間飛車党だよ!
積極的に攻めるタイプなので将来的にB級3組指定暴力人に認定される恐れあり!!



ここからは今期(第6期)からの参加者です!!



No.20
うぃるさん
24 ID [will-kura] TwitterID [@Willshogi]
イメージソング 『Will』/米倉千尋


角換わりをメインとする居飛車党
対振りにはエルモ急戦を多様している模様。
今期初参加でB級3組の開幕戦(6月5日22時開始!!)を勤める!!
指す将順位戦にようこそ!!!


No.21
カメさん
24ID [tortuga327] TwitterID [@tortuga_327] 
イメージソング 『亀』/天野月子

純粋三間飛車党。メインはノーマル三間だけども、石田流も指しこなす!
振り飛車は角の捌きが大切なので好きな駒は角だってさ!
最近では対抗形よりも相振り飛車の方が好きだとかどうとか。
どちらかというとじっくりとした将棋の方が得意なのかもしれない?
しんじるかしんじないかはあなたしだい

No.22
にくまんさん
24ID [nikuduki] TwitterID [@meat_woman] 

イメージソングは各自好きなのをお選びください(たまにはクラシックもいいぞ)
天彦九段がちぜい
天彦九段の脇息になりたいって言ってた。
得意戦法は横歩取り(たぶん先手でも後手でも指す?)
前期B級3組では(指す将全体でも?)横歩取りが少なかったイメージがあるけど、にくまんさんの当たり的に横歩取りは何局かありそうな雰囲気!!


No.23
ろぜさん
24ID [roze22] TwitterID [@roze22syu] 
イメージソング『リコレクションエンドロウル』/miku hatsune(ツミキ)

ろぜさんは角交換四間飛車党!
捌き重視の序盤党で好きな棋士は久保利明九段!
1回戦2回戦3回戦とB3屈指の序盤党との戦いを制して波に乗れるかも注目です!!


以上、B級3組、23名(ののの入れて24名)でした!!
それではみなさん半年間、思い思いの目標に向かって頑張りましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?