A3B3団体戦出場者の紹介(紹介するとは言ってない)

こんにちは、のののです。
今日は12月に開幕する第5期指す将順位戦スピンオフ
A3B3団体戦の出場者をとても雑に紹介する風でしません。
先に書きますが、情報量は0に近い何かなので期待してはいけません。
それではまずはこちらをご覧ください。

さて、それでは
所属クラス・今期順位・名前
PVの後ろに表示されていたタロットカード
タロットカードの正位置
の順番に紹介していきます。
また対局ごとのイメージソングも勝手に制定したので作業用BGMにどうぞ



一回戦

A級3組8位 茸     
「隠者」
経験則、高尚な助言、秘匿、精神、慎重、優等感、思慮深い、思いやり、単独行動、神出鬼没、変幻自在、難解。
B級3組7位 やきそば
「節制」
調和、自制、節度、献身

大事な初戦はA3は茸さん、B3はやきそばさんです!
燃え上がれ!燃え上がれ!燃え上がれ!
対局も方も燃え上がって盛り上がっていきましょう!



二回戦

A級3組13位 Kitchie
恋人
誘惑と戦う、自分への信頼、価値観の確立、情熱、共感、選択、絆、深い結びつき、結婚、継続。
B級3組13位 ファンタ

力量の大きさ、強固な意志、不撓不屈、理性、自制、実行力、知恵、勇気、冷静、持久戦、潜在能力の引き出し、成熟。

二回戦はA3はKitchieさんB3はファンタさん
情熱のKitchie対勇気のファンタさんの戦いですね!
止まらない未来を目指して ゆずれない願いを抱きしめて!


三回戦

A級3組3位 うぇいつぅ
世界
成就、完成、完全、総合、完遂、完璧、攻略、優勝、パーフェクト、コングラッチュレーションズ、グッドエンディング、完全制覇、完全攻略、正確無比、永遠不滅。
B級3組8位 ぞのみP
正義
公正・公平、善行、均衡、誠意、善意、両立、慈善

三回戦は相TrySailの戦いとなりました。
タロットの意味だけみるとうぇいつぅさんの圧勝ですね!
それでは聴いてくださいTrySailで「Free Turn」


四回戦

A級3組6位 ひややっこ
女帝
繁栄、豊穣、母権、愛情、情熱、豊満、包容力、女性的魅力、家庭の形成、謙虚、結婚、妊娠、出産。
B級3組10位 八十一甫
悪魔
裏切り、拘束、堕落、束縛、誘惑、悪循環、嗜虐的、破天荒、憎悪、嫉妬心、憎しみ、恨み、根に持つ、 憤怒、破滅。

居飛車党同士の対局となりました四回戦
展開としては多彩な技を持つ八十さんをひややっこさんがどっしりと受け止める形になるのでしょうか。
タロットでも対照的な2人の対局から目が話せません!


五回戦

A級3組12位 ポラリス

希望、ひらめき、願いが叶う。
B級3組22位 kyon
審判
復活、結果、改善、覚醒、発展、敗者復活。

タロットの意味が2人ともシンプルな上に、かっこいいですね!
希望のポラリス対覚醒のkyon
仲間の気力を上げてHP回復をし経験値&資金稼ぎをするポラリスさんと2回攻撃のkyonさんといったところですね。
熱い戦いをもっと!もっと!!


六回戦

A級3組16位 Rajendra
女教皇
直感、感性、知性、安心、満足、期待、聡明、雰囲気。
B級3組5位  とよし

破壊、破滅、崩壊、災害、悲劇、悲惨、惨事、惨劇、凄惨、戦意喪失、記憶喪失、被害妄想、トラウマ、踏んだり蹴ったり、自己破壊、洗脳、メンタルの破綻、風前の灯、意識過剰、過剰な反応、アンチテーゼ、自傷行為。

折り返し地点となる6回戦は振り飛車党同士の戦いですね。
しかしとよしーは今期は居飛車も採用しているので対抗型かもですね。
でももしかしたら相振りかもですね?
お得意の左穴熊かもしれませんけど違うかもですね?
戦型選択にも注目の一戦ですね!


七回戦

A級3組11位 ゴッゴル
太陽
成功、誕生、祝福、約束された将来。
B級3組2位  アカサビ
死神
停止、終末、破滅、離散、終局、清算、決着、死の予兆、終焉、消滅、全滅、満身創痍、ゲームオーバー、バッドエンディング、死屍累々、風前の灯。

ゴッゴルさんのタロットの意味に比べてアカサビさんのタロットの意味が物騒すぎるんじゃ・・・。怖すぎるんじゃ・・・。
対局はゴッゴルさんの独創的な序盤に対してアカサビさんが同対応していくかが鍵になってくるとか来ないとか?


八回戦

A級2組    ロウポン
運命の輪
転換点、幸運の到来、チャンス、変化、結果、出会い、解決、定められた運命、結束。
B級3組3位  なっきゅん
教皇
慈悲、連帯・協調性、信頼、尊敬、優しさ、思いやり、自信、法令・規律の遵守、人徳。

あれれーおかしいぞー?
A3チームのロウポンさんよりB3チームのなっきゅんさんの方がRが高いだと・・!?(11月22日現在)しかしRなんて飾りです。
対局のほうはロウポンさんが何を採用するかによって展開が大きくかわってきそうです。


九回戦

A級3組2位  ずー
戦車
勝利、征服、援軍、行動力、成功、積極力、突進力、開拓精神、独立・解放、体力無限大、負けず嫌い、視野の拡大、ゾーンの発動、優勢、自己暗示。
B級3組9位  ののの
愚者
自由、型にはまらない、無邪気、純粋、天真爛漫、可能性、発想力、天才。

A3チーム監督が9回戦で登場ですね。
正直のののさんが勝てる気がしませんし勝てるビジョンがみえませんね。
でも1ヶ月後の僕が君を倒すよ。


十回戦


A級3組1位 面妖流
魔術師
起源、可能性、機会、才能、チャンス、感覚、創造。
B級3組4位 島ノ葉 尚
吊るされた男
修行、忍耐、奉仕、努力、試練、着実、抑制、妥協。

魔術師面妖流との対局を前に修行の旅に出た島ノ葉は忍耐・奉仕・努力という試練を着実に抑制し妥協しましたとさ?
ラス前という事でここにいたるまでに両チームの対戦成績がどうなっているかはわからないですが、勝敗関係なく燃える男 島ノ葉尚!
対するはA3最強の面妖流さん!相手にとって不足なし!
対局は島ノ葉さんの振り飛車対面妖流さん居飛車の対抗型になるのではないかと思います。
対局はイメージソングはやっぱり今期島ノ葉さんのイメージソングでもあるこれ!


十一回戦


A級3組5位 ナカアオ

不安定、幻惑、現実逃避、潜在する危険、欺瞞、幻滅、猶予ない選択、踏んだり蹴ったり、洗脳、トラウマ、フラッシュバック。
B級3組1位 ボロネーゼ
皇帝
支配、安定、成就・達成、男性的、権威、行動力、意思、責任感の強さ、軸。

懸命な読者ならすでにお気づきであろう。
そう!イメージソングにやけにSEGAが多いのである!
決して回し者ではなくただの趣味である。
さぁ最終戦はこのカード。もう多く語る必要はないだろう。
全ては盤の上で始まり盤の上で終わりを告げる。
結末は自分の目で確かめろ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?