2012年3月3日土曜日最近 思うこと

最近 FaceBookを使うこと 多くて、こちらは 久しぶりです。
FaceBookは、表の顔。こちらは、より 内なる自分自身と言う使い方のつもりです。
おかげさまで、課題は、山積だけど 事業は順調に 発展しそうな勢いにあります。

で、思うのです。二つ。

あの時、上海で 2回 1日置いて連続で脳梗塞を起こし、左半身不随で 入院。
でも 直後から、別途にパソコンを運ばせ、反対を押し切り、口に 棒加えれば 仕事は大丈夫と言い
(難しくて無理でしたが)最初は5分、そして15分と、点滴受けながら、看護師の反対受けながら、パソコン使いました。トイレにも ひとりで行けないくせに。
全く、死ぬことはもちろん、再起できないなんて、考えもしなかった。むしろ闘志がわいてきたぐらい。
なのに今、いつも死を考える。時間は、長くないと考える。もう全快と言っていいのに。

いつもの通り。事業は フル展開。いつも僕は、限界の120%で走る。もう競合は 世界にいない。敵は、自分自身。健康。体力。
でも 走り続けて、突然倒れて もちろん前のめりにだけど、それでいいんだろうか。
幼い時から、10代から、僕は、何にも進歩していない。
何故、生きているんだろう。生きている目的はなんだろう。事業成功させ(これだって、まだできないんだけど)人を愛し(これもまだ不十分)何かを社会に残し(これもまだだけど)それでも、それで、終わりなんだろうか。生きること、死ぬこと。これだけなんだろうか。

どうしたんだろ。家族がいない土曜日。こんなこと思ってしまう、僕だよ。心、老いたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?