2013年3月17日日曜日同窓会について

久しぶりに、同級生から 恩師の一人が、文学賞をもらったので、みんなで、お祝いにいかないかって、CCで、同報通信が来ました。それが きっかけで、一日 メールが、飛び交い、みんなの今を知ることが出来ました。僕も 10代の後半のを5年、勉学で一緒に過ごした[仲間]の顔を思い出しながら、メール交流に参加してみました。
 しばらくして、誰も 僕のメールへは、返信してきていないことに気がつきました。CCは、来ますが。 あれっと 思って、あのころを 久しぶりに思い起こしてみたのです。
 考えれば、僕は、変人。クラスに、特に 友達は、いません。ただ。餓死せずに生きることで、精一杯。そのくせ、突然、学生会長になったり、デモを指揮したり、様々な宗教、政党へ 武者修行に出かけたり。冷静に考えれば、あまり関わりたくない人物の一人だったのだと わかります。
 今も、その一人なんですね。

 正直、少し、さびしくなりました。相変わらず、仕事以外、友達いないですね。
 今は、家族がいるけど・・・・。[笑]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?