見出し画像

もうすぐ世界は変わるよ

これから、職が無くなっていく・・
っと言われてる時代。
どんな大企業であろうと、公務員であろうと保証はなく
無くなっていく・・であろうと言われてるなか


それでも変わらず子供たちは
無意味に毎日、たくさんの勉強をインプットさせられてる。


頑張って良い学校に行こうと。
就職先がないかもしれないのに・・
これから先、学校そのものもあるかなんてわからない世の中。だけど・・
ほとんどの子供たちが大人たち、社会に促され
就職に向かってレールに乗せられる。



いま、視野を広げ社会のおかしさを
見抜かないと社会が崩れたら
生きていけなくなる
精神的にも。
そしてもう時間がない。



いま必要なのは
良い学校に進学することや
良い会社に就職するために
今、頑張ることではなく。


1人でもしっかり地に足をつき
歩いていけること。
生きていけること


人と交わり
自分の価値を相手と交換できるものを
持っていますか??


私は自分の価値について
交換できる価値を磨くのに
4、5年前から考え取り組んできました
なので4歳の娘に対しても
就職するために学校に通うという事は視野には
いれず、自分で価値を生み出し一人で生きていけるようにと
考え取り組んでます


もっとこの世界の本当のなりたち
ピラミッド構造を学び
そこから抜け出すこともとても大事です







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?