マガジンのカバー画像

シナマケのサービス企画

8
シナジーマーケティングのビジョン「人と企業が惹かれ合う世の中へ。」ミッション「Create Synergy with FAN」の実現に近づくための、サービスを企画・開発するチーム…
運営しているクリエイター

#私の仕事

【セミナー振り返り】消費者インサイトを深く理解するためのChatGPT活用法!

2023/9/14(木)、Chat GPTを代表とする生成AIのマーケティングリサーチ活用をテーマにエクサウ…

消費者インサイトを深く理解するためのChatGPT活用法!~ChatGPTに関するセミナー共催…

突然のお知らせですが、9/14(木)にChat GPTに関するセミナーをエクサウィザーズと私が属してい…

オンラインでの消費者インタビューって実際どうなの?実体験をまとめました

自分たちでインタビューをしてみようと思ったとき、まず何から進めたらいいんだろう? 消費者…

消費者インタビューしたら顧客のインサイトが把握でき施策が明確になった話

定期的に購入者に向けてアンケートを実施しているが、表面的なことしかわからず実態が捉えられ…

ファンについて徹底的に考察した話①

こんにちは、阪口 inカスタマーマニアチームです。 私たちのグループは2022年の1月に新設され…

新たなミッションへのチャレンジ

こんにちは、カスタマーマニアチーム inシナジーマーケティングです。 自己紹介でも軽く触れ…

自己紹介

はじめまして、阪口 inカスタマーマニアチームと言います。 今まではクライアント主体のプロジェクトにどっぷり浸かっていたのですが、2022年から新たに事業開発ミッションを担うようになり、色々と新しいことにチャレンジしていくようになりました。 そこで感じたことや経験、学んだことをアウトプットし、同じステージにいる方や、同じ悩みや課題感を持っている方に一つの情報として少しでもお役に立てればと考えています。 簡単な自己紹介シナジーマーケティング新卒入社し、15年を超えました。