returnee

そ三重大工学部情報工学科2年の幸村です!「ゆきむら」じゃなくて「こうむら」です!

せっかく回して頂いたのに成田に教えて貰うまで何も手出してなくて、すみません…

成田、教えてくれてありがとう!!

まず、僕は敬語とかの堅苦しいことは嫌いなのでガチのタメでいかせて貰います。「先輩を尊敬する=敬語」だとは思わないので。高校時代の部活でも副キャプテンでしたけど、後輩にも部活で自分が思ってることをしっかり伝えて貰う為にも僕に対してタメで全く問題ない!いや、逆に使うな!思ってることがあったら友達だと思って真正面から言ってこい!と言ってました。実際は完全に敬語撤廃というのことにはなりませんでしたけど…   まぁでも、かなり緩い敬語まではいけて、結構自分達の思いを言ってくれてたのでおっけーだったかなーとおもっています。(自分が勝手に思ってることだけかもしれないけど…)

さて、堅苦しいところは終えて本編を始めていこう!といっても何をは書くか決めてないけど…全く持って決めてなくて、ただただ2時間の電車の中で書いてるときの思考をただただ書いて行くので最初の方は「全く何を書きたいんだ、こいつ!」ってなるかもしれんけど最後には上手くまとめるのでよろしくです。ww

何を書き始める前に自分のこれまでの人生振り返ってみるか。そうすれば書きたいこと分かるかも…

2000/2/20 おぎゃー!!!

2005/12 abcも言えない状態でアメリカのド田舎に放り込まれる。人口5千人のマジのド田舎やったなー

2009年 take the stock in Kentuckyに参加してその時だけめっちゃ真面目に経済勉強した(こんなことやっとる小学生なんてキチガイやろww)

2011年  日本に帰国

2015年 名古屋市立向陽高校国際科学科入学(この時はすげぇ頑張ってなー なんせ内申35/45(周りは42/45くらい)で受けてたわけだしww) 今では考えれないわ。でも、ここから高校で副キャプテンやらさせてくれたり、ゆりの研究をして京都、神戸、アメリカやら色んなところ連れて行って貰ったり色んな経験するようになったわけだ。

2018年 三重大に入学して5月に先輩からアプリ作ろ!って言われて、ここからSynergy入ったりTedxやったりいろんな事やるようになったな〜

こう見るとなんだかんだ色んなことやってきてるな〜

ん〜どうしよう…

こうやって書き出しても書きたいことが分からん…

なんなら帰国子女(これ太文字に出来るんか)について書いてみるか。面白いものがかけるかもしれへん。よし、そうしよう!

やっとスタートだよ…

ここまで読んでくれた人申し訳ない…

やっと本編です…

本編スタート!!

(なんかでかくも出来るんか)

というわけで帰国子女について!あくまでもわたくし話であって帰国子女がみんなそうってわけではないから!

まず、自分がいたところなんだけどアメリカよケンタッキー州のレバノンってところです。(絶対に読んでてプライドチキン!って思った人おるやろww)

まぁでも、そうなんです!かのカーネルサンダースが最初にお店を出した州です!

このレバノンって街は人口5千人くらいのめっちゃ小さな街です。ちなみに津市は28万人くらい。津市は田舎や!っていつもほざいてるけど、元はもっも田舎に住んでました😅

そこで僕はいつも外で遊んでるような子でしたねー。庭で野球が出来るくらい庭が広かったですからねー

写真あったので貼っときます!

ah~ my sweet home

家の後ろにプールあるやん!って思うかもしれへんけど、僕がいた頃にはなかったです…(欲しかったなー)

まぁそんなようなアメリカ生活を送ってました。そこから2011年7月に日本に帰国〜

そこで地元の小学校に半年通うようになるんだけど、こっからまぁ苦労しましたねー。まず色々聞かれるんですよねー

アメリカ人?

→どう見ても純日本人やろ!

他にも

英語喋ってよー

→いや、何喋ればいいんだよ!逆に日本語喋って!って言われたらなんてお前ら答えてるんだよ!

日本語喋ってよー

→いや、今喋っとるやん!

トマトって英語って言ってー

→tomato(何なんこれ…)

最後のはまじで意味不明ww

こんなこと普通に聞いてくるんだよ!

あとは授業中に質問はしちゃダメよって言われたりした。(はぁ?質問するなって意味わからんし!)

後よくKYだよねーっても言われた。空気読めないってどういう意味なんですか。空気なんて読めなくて当たり前やろ!

まぁ色々言われるもんだから帰国子女であることをコンプレックスだと思うようにはなっていた…

英語の授業では当てられない限り喋らない。相槌だけで済ませる。こんなことを気にしながら生きてたなー。もちろん、今ではそんなことをやらなくなったけど、小中の時はめっちゃやってた。

なんかよく帰国子女って人生楽してるよねーって言われてたんだけも、1つだけ言わせて貰うと人一倍努力してるのは帰国子女だと思う。

日本語と英語どっちも中途半端だから普通の人には劣るわけだし、文化が違いすぎて心が病むし、これらに慣れるためにがんばるしかないんよ。アメリカに行った時もabcが言えない状態でアメリカ人しかいないら環境にぶち込まれたわけだから、まじで勉強しないと死活問題になってくる。それだから幼稚園児の俺は3ヶ月で英語が喋れるように努力したわけだし。

まぁとにかく帰国子女で良かったと思うところもあるけど、それらは全部見えない努力の上に立ってるわけですよ。だから、帰国子女が楽っていう考えは捨てましょ。

英語の発音がいいからウザイわーというのも意味わからんし。とにかく意味が分からん理由で気持ち悪がるのもやめましょ。

人はお互いにそれぞれいい所があるわけだからそこを認めあって生活出来るようになりましょ

やばい、もうすぐ江戸橋や

そろそろ終わるか、なんかよくめっちゃ読みづらいものになってると思うけど、すみません。とにかく最後に言いたいことは

人間みんないい   みつを

(うん、やっぱりみつをって付けるとなんかいいとこと言ってる感じになる)

次は誰にしよう

同じ情報工のすみちゃんがメンバーにいるではないか!ということですみたかよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?