見出し画像

I’m staying in Australia.

Hello.
I'm Tetsuya Taniguchi.
I freshman of Yokkaichi University.
My major is Policy management.
(私の学部は、総合政策学部です。)
I'm staying in Australia.
Because,Joining Language study.
I go to Queensland university now.
There are doing lesson at Queensland university (ICTE),let's say speaking and grammar and reading …etc.
That's Awesome‼️
Because We can make to Unforgettable experience.

皆様
お元気でお過ごしでしょうか?
日本🇯🇵は、今は冬の真っ最中ですね。
こちらは、真夏です💦
なので、常に半袖・短パンで行動しています‼︎
それよりも、
Queensland University の大学のサイズ
がとにかく大き過ぎます‼︎
ex)テニスコート🎾→14面も…

近況報告は、ここまでにします。^_^

私は、いつも三重大学の方々に、
本当にお世話になっております。

でも、
何がキッカケで、
三重大学の学生さんと出会えたのか?

それは、
去年の夏
三重県で初めて開催されました
「Tedx MieU」
です。

私は、そこで
"Participant"
として、参加させていただきました。

このときから、
私と今もずっとお世話になっております方々
との交流が生まれました‼︎

この、
「Tedx MieU」
を機に、私は様々なチャレンジをしていき、
学生以外の社会人の方々との交流も、
鯉のぼり🎏のように、
一気に増加しました。

今の私の学年は、1年生です。

大学生になって、周りを見たら、
'なんとなく'
でバイトをしている人が多い。

家系の用事や経済的な関係で
一生懸命にバイトをこなし、
家族の為に働いている方々には、
私は心底から尊敬しております。

だが、
'なんとなく'
でバイトをしている人も少なからずいる。

私は、この'なんとなく'の人たちのようには、
絶対になりたくなかった。

"人"には、皆、平等の"時間"がある。

限られた"時間"の中で、
自分のやりたいことがあるのに、
'なんとなく'
のものに"時間"を潰すのは、
どうであろか?

もちろん、
息抜きの休息の時間は必要である。

だが、
その
「息抜きの時間」と「'なんとなく'の時間」は
全くの別モノであると私は思考している。

*これは、あくまでも一個人の考えです。

まだまだ、
抽象的な部分が多いですが
今回は、ここまで。

長文を読んでいただきまして、
誠にありがとうございました😊

残りの
"時間"
を最高に楽しみます!!!!

次は、

私へ生まれ変わるチャンスを下さりました、

おかでぃさん✨

お願い致します‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?