見出し画像

つまみ細工

にっくきあの感染症のせいで
街がシーンと静まった時。

お勤め先も販売なのにクローズ。

オンライン授業はありましたが
通勤時間往復2時間( ゚д゚)ポカーンとあいて
隙間を埋めたのはつまみ細工でした。

休日に外出も出来なかったので
ただただ作っていました。

娘の成人式にと

チマチマ作りました。

肝心の娘はなんと!着けなかった( ̄▽ ̄;)

母の趣味を押し付けていたのね。

今日はとても暑くていえいえ、ここのところお仕事も忙しくて

左目の下がずーっとピクピクしてちょっと限界。

こんな時は楽しいこと。
10月
88歳米寿の叔母とはじめてのふたり旅

それも憧れの星野リゾートです。

全ボーナスつぎ込みました。

この叔母には大変お世話になり

少し前までお墓参りに行ってもいいですか?と聞くとコロナが収まったらとやんわり拒否されていました。

先日思いきって会いに行っていいですか?と聞くと

嬉しい来てきて!と

もぅ周りも罹患している人がいるので、もしもがあっても何とかなると思ったのでしょうか?

そんな叔母に2月の誕生日に

米寿祝いにとちょっとよい胡蝶蘭を贈りましたが

折角会えるのでサブライズの支度です。

米寿のちゃんちゃんこ作ろう!作ろうと思ったのですがよい生地にめぐり会えず、断念して市販品を購入。

今どき生地を買うよりお安いですね。

ネット通販品は味気ないので丁寧に自分でラッピングをして

かけがみは自分で印刷。

うー立派。

ん。
でも

もう少し

もう少し。

そうだつまみ細工かけがみにプラスしてつまみ細工で松竹梅に鶴。

作ろう🎵

幸い
娘のつまみ細工の切れ端をそのまま取っておいたので、

材料はある。

どうかこの思い伝わりますように。

暖かい思い出を少しでも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?