見出し画像

今日はおやすみ

花時計さんに負けじと
ちょっとオサレに朝食の写真をば

といっても

なんせ1人分のご飯作りでよい
この頃。
食べきれそうもない人参と玉ねぎで作って冷凍した人参ポタージュとか
先日作って冷凍したアスパラの肉巻きとか
冷凍したパンに
切ってストックしてあるいつものお野菜を載せた朝ごはん。

作ったのはスクランブルエッグのみ。

食に関する大事な事は
趣味で通ったお料理教室と
クックパッドに
教えていただきました。


小川軒のレーズンウィッチも
1人では食べきれない量だったので
冷凍ストック

暮らしが変われば
食も変わる。

上手に賢く
暮らしたいものです。

夕方だから良いか。

飲んじゃおう!

お初のウィスキー
JEMESONグラス2個
付きで1500円位でした。

1杯80円くらい?
安価ですがとても美味しいハイボールでした。


グラスも3角で持ちやすい❤

いつだかも載せたのですが
チキンシャックという
ジャズグループが好きでした。


山下達郎さんや竹内まりやさんのバックバンドとして参加されて知ったのか?
そもそも在籍されていた
チキンシャックというグループを知り好きになったのか?

ぃまとなっては
思い出せないけれど

六本木ピットイン等で生演奏も
何回か聞いた思い出の方です。

2021年 残念です。
もっと聞きたかったなぁ。


気持ちよい6月の夕方
ジャズを聴いてハイボールを飲んで良い風が吹いて

さぁ晩御飯作ろう。

明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?