芹沢あさひの話をしたかった(前置き)

シャニマスと距離を置いて半年が経った。
何故だかわからないが離れてしまった。

離れたといっても、ガチャを回さなくなりフェスをやらなくなりデイリーをやらなくなりウィークリーをやらなくなったくらいで、
たまに摩美々やあさひを育成してニコニコしていたし、シナリオとイベントカードは一応回収していた。

直近でも、
相変わらず楽曲は素晴らしいし、ライブも素晴らしかった。キャラへの愛もしぼんでいない。
緊急なんたらの隙間をぬってなんとかシャニマスきっかけの声優のイベントにも参加した。とてもとても楽しかった。


何故離れてしまったのだろう。
 
見ようとしていなかった、見たくなかった、
ゲームとしての、商売としての本質に目を向けてしまった気がしたからかもしれない。
 
 

詳しくは書かない。ネガティブキャンペーンをできるほど偉くはないし、そこまでシャニマスを嫌いになってもいない。
ふと、グレード7にこだわることやキャラの性能でイライラすることに疲れしまった。

 

年に何度も天井していたシャニマスを嫌いにならないためには、
ゲームとしてのシャニマスから距離を置くしか道がないと、その時は思った。

  

早い話が、
ガチャを回しすぎて、フェスをやりすぎて、Pカップも走って、疲れてしまったのかも知れない。

 


そんな、
シャニマスへの違和感を感じたのとほぼ重なるタイミングで、

仕事が忙しくなった。

そして、色々あってNoteからも離れてしまった。

 
 

さて、

では、
なぜ、


記事を書いているのだろう。

 

 

(アグネスタキオン関連の怪文書については無視してほしい。徹夜明けのおかしな脳みそが出力したバグである。)

 


 
 

ひとつが、
なんだかんだ芹沢あさひに関する記事が読まれていたためだ。

 
 

仕事がつまらなくて忙しいタイミングに、なんでもいいから壊したくなって、何度かnoteを爆破しようとしたが、
書き走った記事が思ったより読まれていた。

1000弱。これが一般的に見て少ないのか多いのかは初心者なのでよくわからない。

だが、これまで一人遊びのようにシャニマスと技術のことだけを考えた数年からすると、
自分にとってとても大きくて多くてありがたい数だった。

書いてよかったと思った。
誰かが興味を持ってくれたのだろうかと思った。

承認欲求と顕示欲が少し満たされた気がした。

 

そして、

また満たせるのか少し試したくなった。
 

 
 

ふたつ
環境が変わって、技術や推しの普及がしたくなった。

前述したが、
つまらなくて
いつも通りの横流し環境で
いつも通り新しいものは何もなくて
いつも通り古臭いチーム体制、なのにいつも通り忙しい環境。
それがしばらく続いた結果、

今年、2021年に転職した。
 
 
 

今は中小企業の機械学習部門にいる。
楽しい。
知らないことは楽しい。分からないことは楽しい。新しいことは楽しい。

そんな「楽しい」を、仕事上以外でもまとめたいと思った次第である。


具体的な技術としては、
AWS,GCP,k8s,Snowflake,AutoML,BQ,RedShift,AirFlow,Python,Go,Rust,Lambda,CloudFunctions
この辺り。
短期間でやるにはなかなかだったが、アーキテクチャ検討・構成検討と構築だけでなく実際に使うのは大変楽しい。
分からないことを知るのは大変楽しい。

明らかにバッティングしている要素があるのは、特定回避のためでもあるので許してね。

まあ、大したことない話を偉そうに噛み砕くオタクが帰ってきたと思ってほしい。

 
 

本題はいつもどおりのシャニマスと
あんスタと
最近流行りのおうまさん。

そんな感じ。

相変わらず、自分のこととなるとあまり筆が乗らない。キーボードが走らない。

技術のことはQiitaでやれ?
シャニマスやあんスタ、馬の話が出来ないので辛いです。。

 
 
 

さて、
対戦よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?